のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

雷がキライ

2005年09月12日 | ボニーとミック
昨日の夕方、天気予報で「今晩は雷雨になる可能性有り」と言っていたとおり、夕飯を食べ終わった頃、ゴロゴロ~っと鳴り始めました

それまで大人しく外でゴハンを食べていたミックが、窓ガラスをガリガリ引っ掻き始め、情けない声を上げて「入れてくれ~」と騒ぎ出し...

そうなんです、彼は雷や花火の音がキライだったのでした
一度、私たちが出かけていた時、近所のどこかで花火をあげていたらしく、その音にビックリして脱走したことがあったのです。 
その時は近所の人が家の中へ入れてくれたので、行方不明にはなりませんでした。

一方ボニーはこれまで雷で怖がっていた様子はあまりなかったのですが、昨日はミックの様子に感化(?!)されてしまったのか、やはりあわてて家の中へ入ってきて、ぶりだんが腰掛けているイスの下でプルプル震えているではありませんか

しばらくは二匹とも落ち着かず、ミックがウロチョロし始めると、そのあとをボニーが「一人にしないで~」とばかりに追いかけ、なんかその様子がとっても不思議でしたねぇ...。

雷はほんの少しの間だけだったので間もなく二匹は落ち着きましたが、これから夏に向けこちらは雷なんて日常茶飯事になるのにどうしたものか

でもプルプル震えているボニー、いつもの腕白、いえ、お転婆ボニーと違って、とっても塩らしくて可愛かったわぁ




『人気blogランキング』に参加しています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿