のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

花火@リバーフェスティバル

2005年09月04日 | 生活
土曜日のお昼から始まったリバーフェスティバル。去年に引き続き、今年も花火を見に行ってきました

去年のリバーフェスで初めてここの花火を見て、周りの人たちは盛り上がっているのに私は「ふーん」という感じ。 やはり日本の花火と比べると...

でもニューイヤーの花火と見た結果、「リバフェスの花火って豪華なんじゃん!」と思いましたから。 ニューイヤーなんだからもっと「がんばって」ほしいなぁと思うのは私だけじゃないはず

さて本題に戻し...

今年はサウスバンクで見ようと思って折りたたみイスを持ってビクトリアブリッジへ差し掛かった時、あまりにもサウスバンク方面へ行く人の群れ(波?!)が凄くて、ビクトリアブリッジの中ほどでイスを2脚広げられるスペースを見つけたので、そこで見る事にしました。

折りたたみイスを持ち、スナックに飲み物、そこまで用意したのになんで二人ともカメラを持ってくるのを忘れるかなぁ
まったくー、おばかさんなんだから

私たちのお目当ては戦闘機F111の川面(オーバー?!)の低空飛行。 去年、これで度肝を抜かれまして。 金曜日にF111が飛行練習をしていたので(うるさかった)、やっぱり今年も飛んでくれるのね~と楽しみにしていたんです。

戦闘機の登場で花火が始まり、そのうち橋桁に仕掛けられた花火(日本だと「ナイアガラ」とか言いませんでしたっけ?!)が始まり、あっと言う間にブリッジは煙につつまれ、真っ白でなーんにも見えなくなり、かすかに上がっている花火が見えるような状態。 そうなってしまったのは風向きにもよるんでしょうけど、みんな煙たがっていましたねぇ

ビクトリアブリッジからだったのでストーリーブリッジの花火が見られずちょっと残念だったですけど、煙に包まれて臨場感たっぷりの花火大会、今年も満喫しました

来年は忘れずにカメラを持って行きます




『人気blogランキング』に参加しています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿