のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

2月になってました......

2007年02月02日 | 生活
今朝は凄い雨でした

今朝は早よから(と言っても7時)ぶり太郎は外で作業を始めるので、珍しく6時過ぎに起きたんだけど、ぶり太郎が外へ行ったあと私はベッドに逆戻り
そしたら雨の音で目が覚め、時計を見たら8時過ぎ。 小1時間寝たようです

窓から外(バックヤード)を見ると、木々の間からぶり太郎ともう一人作業をしている人が、それぞれ傘を差している姿が見えたので、私が傘を持って行く必要はないな~、と一安心。
そのうち、バケツをひっくり返したような雨になり.....
朝っぱらから、土砂降りっていうのは珍しいよなー、なんてヘンに感心したりして。

せっかく作業をしようと張り切っていたのに、土砂降りじゃしょうがない、ってことで作業を中止して戻ってきました。 そのうち止むだろうと、ずーっと傘を差して晴れ間を待っていたというのに、物凄い雨で、結局ずぶ濡れになっていました>>>ぶり太郎。


気が付けばもう2月。
来週から私、パートタイム(週2回)の学生になるんです。 で、今日はテキストブック購入のため、学校(TAFE)のブックストアへ行ってきました。
(TAFEについてはこちらをどうぞ)

ブックストアがある建物は総合受付(入学手続き等をする)があるので、新らし目で明るくキレイなんですが、それ以外の建物、そう、私が週2回通う棟は古かった~ まぁ、期待していなかったからイイんですけどね。
ファシリティに関しては私立と公立の違いなんでしょうねー、学費が安いもんなぁTAFEは。

久々に学生証を手にしたんだけど、きっちりと『パートタイム』と表示されているので、いろんな場所で学割の恩恵は受けられないみたい......ガッカリ

などと、悠長な事を言っていられるのも今のうち?!
きっとこのブログのupもままならなくなるんじゃないかと..... たかが週2回、だけど当たり前だけど全部英語だしねぇ。 おまけに専門用語も出てくるから講義について行けないんじゃないかと怯えています。

怯えてないで予習しろ


....おっしゃるとおりでございます






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変そう (海のはなし)
2007-02-04 08:05:08
大変そうですね。
下宿屋も同時進行ですか?
パートタイム(週2回)の学生っていうのは、以前大陸の女性友達の食事に御呼ばれした時の延長ですか?
忙しいぶり太郎さんに英語の細かい表現など、そう何度もきくわけにもいきませんからね。
頑張ってください。
返信する
>海のはなしさん (kitkat_jp)
2007-02-04 22:16:37
励ましのお言葉、ありがとうございます。

そんなに小難しいモノを勉強するわけじゃないんですが、日本語じゃないので怯えてしまうわけです(苦笑)

下宿屋も同時進行です。 学校へ行く日の夕食は、必然的に簡単なモノになるでしょう(笑) ま、元々、そんなに手の込んだお料理を作っていませんので、あんまり変わらないかも?!
返信する
なつかしい! (chihiro)
2007-02-04 22:22:14
去年サウスバンクのTAFEに行くのに、タクシーに乗って「テイフ」の「エーブロック」までね~。と言ったら???通じなくて、「タイフ」の「アイブロック」と言うのにすっごく時間がかかったよ~。
「エー」が「アイ」で「アイ」が「エー」で。。。
友人に訴えても?????って顔された。。。
返信する
>chihiroさん (kitkat_jp)
2007-02-05 08:09:06
去年まではサウスバンクのTAFEに通っていたんですが、今回はちょっと田舎にあるTAFEなので車で通学するんです。 ラクといえばラクかな...。

オージー・アクセントに慣れてきているとはいえ、いまだに「この人は英語を喋っているの?!」というようなコテコテのアクセントで苦労しているんですよ~(涙)
でも、あまりにも慣れすぎてしまうのも、微妙かなぁ......
返信する
頑張れ! (プリシラ)
2007-02-05 12:49:41
下宿屋さんと学生さんの両立、大変だけど楽しそう!頑張って下さいね。
ワタシも時間があるから TAFEに通おうかと思っていますが お金がない・・・悲しいですぅ~(涙)。
返信する
>プリシラさん (kitkat_jp)
2007-02-05 21:42:20
励ましのお言葉、ありがとうございます。
学割の恩恵を受けられないのが非常に残念ですーーー(苦笑)。
パートタイムですからサーティフィケイトやディプロマのコースではないので、学費はとっても良心的(?!)ですね~。 その分、テキスト代が学費に比べて大きかったです(涙)。

学生になる週2日は、より一層、手抜き料理になると思われます............
返信する

コメントを投稿