のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

Not Lost in Translation........

2008年12月12日 | TV

このコマーシャル.....

Taste Fantastic – Not Lost in Translation


どうよ?!って思うのは私だけでしょうか

こんな女性、日本じゃお目にかかれませんが。
でもそれは私が知らないだけで、どこかにいるのかも?!?







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ これは… (プリシラ)
2008-12-14 08:55:09
100年前で止まってるのですか…。
オーストラリア クロコダイルダンディーじゃねぇ!とか怒ってますが これに比べたら まだ20年前くらいだから新しいですよね!この日本女性 仕事だからやったけど 心中複雑だったでしょうね…。
返信する
>プリシラさん (kitkat_jp)
2008-12-15 11:21:45
ほんとに.....!

このCMが始まると私がイヤーな顔をして見ているらしく、ぶり太郎がニヤニヤしながら私を見ているんですよー。 
で、「やっぱり日本と言えば、多くのガイジンはゲイシャって思うからね!」ですって。 どついてやりたくなります(怒)

この女性、日本人なのかな?!ってチラっと思ったりしました。
返信する
Unknown (プリシラ)
2008-12-17 14:55:43
私 このCM観たことないんですが いったい何時くらいに放映されてるんでしょう? 謎。

この人 日本人だと思いますよー。
顔もそうだし 言葉も間違いなく日本人の日本語です。知り合いに通訳してるバイリンガルオージーいますが やはり日本語には癖 ありますもの。
返信する
不思議ですね。 (海のはなし)
2008-12-18 07:52:50
これって、そちらの日本人向けのチャンネル(日本語チャンネル?)で流れるCMなのですか?
パッケージは浮世絵風の女性ですが、メーカーとか原材料とか日本と何か関連はあるのですかね?
そのお菓子はそちらではメジャーなお菓子なのですか?
海のはなしもプリシラさんと同じ考えです。
モデルさんは日本人だと思います。

返信する
>プリシラさん (kitkat_jp)
2008-12-18 13:32:22
このCMはですねー、チャンネル7で朝の9時過ぎだったと...。
12月8日の週に何度か見たんですけど、最近はその時間(9時過ぎ)にテレビを見ていないので、それ以来見かけてません。

私も間違いなく日本人だと思うんですけど... ま、仕事だから「選べない」っていうのもあるんでしょうかね。 
返信する
>海のはなしさん (kitkat_jp)
2008-12-18 13:38:29
これはAUSのテレビ局で流れているCMです。 この商品も普通にスーパーで売っているんです。 この商品とそっくりな他のメーカー(ブランド?!)のもありますし...。 
この「ファンタスティック」というブランドで、アジア系の食品が売られているので、こちらではメジャーだと言えると思います(笑)

この女性、確かに日本人だと思います私も。 どこかで見たことがあるような人なんですけど、知り合いではないし... 何かの番組で見たのか?! ま、どうでもいい話ですね(苦笑)
返信する
このコマーシャル (Happy Gilmore)
2009-03-18 20:10:02
私も(みたくもないけど^^)何回かみてしまいました。 「いろけ虫」と呼ばれていた同級生だった女の子を思い出しました^^;

ことしはまだ買ったことないですが
Sakataのおせんべいのほうが
おいしい...感じ..ですよねって思ってます。
返信する
>Happy Gilmoreさん (kitkat_jp)
2009-03-18 22:08:20
最近はみかけませんが、このCMが始まるとなんだかイラつくというか(苦笑)

私もこのファンタスティックのおせんべいって買ったことないです。 Sakataのはたま~に買いますが、でも、もうずい分と長いこと食べていないですね。 美味しいと思います。 
そりゃー日本で作ったものと比べるといまいちですが、問題ないですもの! 
返信する

コメントを投稿