のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

憧れのサウスサイド

2005年04月30日 | 生活
↑は半分冗談ですが、でもちょっと憧れてしまうサウスサイド。 字のごとく、シティの南側エリアのことで、今日は用事があってCarindaleまで出かけました。 

私はノースサイドに住んでいるので、この1年4ヵ月で多少はノースサイドに「明るく」なりましたが、サウスサイドとなると数える程しか行ったことがなく、おまけにもう長いことブリスベンに住んでいるぶりだんでさえあまり自信がないのです。 なのでサウスサイドへ行く時はUBD(道路地図の分厚い本)が無いとそりゃあもう大変なことになります(笑)。 今日訪ねた場所はラッキーなことにぶりだんも「すぐ近くまでの道は知っている!」と言っていただけあって、無事に到着できました。

その途中にとても大きなショッピングモール『Westfield Carindale』があり、私は寄ってみたかったんですけど、特に欲しかった物はなく、食料品を買わなければならなかった程度なので素通りでした。 でも今は行かなかったことにちょっと後悔しています。

この週末も月曜日がLabour Day(QLD州のみ)なので3連休です。 私は学校が月曜日は休みなのであまりピンときませんが(苦笑)。 
サウスバンクでは金曜日から『Buddha Birth Day Festival 2005』というイベントが開催されています(日曜日まで)。 木曜日にサウスバンクからシティまで歩いたときに、「よし、明日(金曜日のこと)写真を撮ろう!」と思ったのに、すっかり忘れてしまいました。 結構派手な飾りつけなので写真に残しておくのもいいよなー、と思ったんですけど。 残念



無謀にも登録してしまいました『人気blogランキング』

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク (mikahahaha)
2005-05-01 12:00:27
こんにちわ。初めまして、mikahahahaです。

いつもプログを楽しく拝見させて頂いております。リンクをさせていただけらと思い書き込みをさせていただきました。どうそ宜しくお願いいたします。
返信する
こちらこそ宜しくお願いします。 (kitkat_jp)
2005-05-01 15:20:14
mikahahahaさん、初めまして。



私の独り言のようなブログにお出でいただき、ありがとうございます。



リンクの件、こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿