のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

最近の出来事:インフルエンザ予防接種

2008年04月02日 | 健康
これから冬に向かっていくAUS。そう、冬と言えばインフルエンザ。 
今までは他人事でしたが、去年突如発熱したこともあり、そして現在の仕事柄、
インフルエンザ(に限らず風邪)に感染しやすい環境なもので、
今年は早々にインフルエンザの予防接種を受けました。

注射された左上腕がちょっと痛い... それ以外は特に調子は悪くなっていません。
子供の頃、インフルエンザの予防接種で発熱したらしいんですよねー。 
まぁ、そんな可愛かった頃もあったんだぞ、と(苦笑)

ぶり太郎も早いうちに予防接種を受けたいみたいなんですが、
GPへ問い合わせたら今月後半にならないと始まらないらしく。
でも65歳以上だったら、今すぐにやってもらえるそうです。

ちなみに私はまだ65歳にはなっていませんけどね...








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ (manzo)
2008-04-03 10:06:32
子供の頃から私はしょっちゅう発熱していたけれど、
あなたは元気で丈夫だったという印象がありますが、
ひそかに発熱してたのね・・・。
予防は大切です。
だんだんと治癒する力も衰えてきますし
私なんてまだ風邪が治りきらず、咳が抜けません。


ところでGPて何でしょう?

返信する
そういう季節なんですね… (ぷりしら)
2008-04-03 14:11:10
4月だから春?とかつい思いがちですが 実は秋。
なんだかまだ慣れてません。

風邪にかかりやすい環境…ダイジョブでしょうか?インフルエンザにせよ風邪にせよ 予防が大事ですよね~。
マスク掛けてる人って 全然いないけど だから皆元気そうでも結構風邪うつるんでしょうか。
返信する
反対でしたね~^^ (chihiro)
2008-04-06 01:34:56
私はアレルギー持ちなので予防接種がうてません。
だから毎年冬になってインフルエンザが流行る頃になると本当にビビリ生活に入ります。
今まで一度も感染したことがないんですが、かかった友人数名の症状を聞いたらもうマジ怖かったですよ~。

気をつけてくださいね!
返信する
>manzoさん (kitkat_jp)
2008-04-06 21:13:26
そうなんです、ひそかに発熱したんですよ。 でもドクターに診てもらうこともなく、市販の風邪薬で大丈夫だったのでインフルエンザじゃなかったんじゃないかな、と。

やはりだんだんと治癒力も抵抗力も低下していきますから、予防しておかないといけないよな、と思いまして。

GPとは... 医療システムが日本と違うので説明すると長くなるんですよね。 で、思いっきり簡単に言ってしまうと「一般開業医」です。 ま、診療所(クリニック)のドクターってことで(苦笑)
返信する
>ぷりしらさん (kitkat_jp)
2008-04-06 21:22:04
朝晩がめっきり冷えるようになりましたよね。 なんか寒くなるのが早いと思うんですが...

風邪にかかりやすい環境・・・医療機関なもので、風邪に限らず、なんですよね(苦笑)

こちらはマスクしている人っていないですよね。 日本だと冬~春先はよく見かけますけど。 こっちだとバニングスとかで売っている作業用のマスクぐらいだったりして(笑) 
返信する
>chihiroさん (kitkat_jp)
2008-04-06 21:26:43
インフルエンザ... 去年発熱しましたが、インフルエンザじゃなかったんじゃないかなと思います。 症状の酷くなかったですし。 でも滅多に発熱しない私だったので、ちょっとあせりました(苦笑)

アレルギーのある方は大変ですよね。 お薬にしてもなんでもOKというわけにはいかないし。 でも予防接種もダメだとは思いませんでした...ベンキョーになりました。

PS. ふふふ、反対でしたね(笑) 
返信する

コメントを投稿