のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

留守番

2007年03月16日 | 生活
今日から3週間、ぶり太郎はブリスベンを留守にします。
午後2時前の飛行機でシンガポール経由でロンドンへ出発しました

ばくちゃんとピップ君がいるLONDON

私も行きたかったんですけどねぇーーーーーーーーーーー観光旅行ならば

まぁいろいろとあって、私はブリスベンで留守番することにしました。

私としても週2回だけど学校にも通っているし、来週末までステイしているコリアン・ボーイがいるし、何よりもボニー&ミックがいますんでね。

で、ボニーが今週になってから、「何かいつもと違うことがあるのかも」と敏感に気付いていたようで、なんとなく落ち着きがなくなっていたんです。
私よりもぶり太郎の方がボニーやミックと一緒に遊んでいたのでねー、夕方の散歩や夜(深夜?!)の散歩が出来なくなるんですよ。
夕方は私は食事の支度があるから無理だし、夜の散歩は(私が)蚊との戦いになるので一緒に行かないし...

昨日の朝、いつも寝起きがだら~っとしているボニーがベッドサイドにやってきて私の手をペロペロなめて私を起こす、という出来事がありまして、なんと今日も同じく私の手をペロペロなめたかと思うと、今度はぶり太郎サイドへ回り、なんと、ベッドの上に乗っかってきたのです。
「ダメだよー、ボニー。ベッドから降りなさい。」と言っても甘えモード120%、いや、200%でした。

やっぱり何かを感じ取るセンスがあるんですね、わんこって。


ぶり太郎は思いっきり後ろ髪を引かれながらも、ロンドンへ発ちました。

元気でね~
ちゃんと、無事に帰ってきてよね

ボニー、ミック、そして私、首を長ーーーくして、帰りを待っていますから





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すきんが (manzo)
2007-03-16 22:09:04
変わったんだね。
なんとなくボニーの雰囲気がする。
お留守番、お疲れさま (なお)
2007-03-16 22:11:15
少しご無沙汰している間に壁紙がガラッと変わったね~。
3週間は結構長いね。ワンコたちは敏感だよね。うちも旦那が出張へ行く格好で出て行くときは、普段と全然違う鳴き方して、外で少しでも物音がすると廊下でじーっと耳をすませてたりするんだよ。
お留守番の間、不安な事もあるかもしれないけど頑張ってね!
>manzoさん (kitkat_jp)
2007-03-17 09:22:51
はい、変えてみました。
一応、季節が変わって秋になったので、秋っぽいテンプレを探したんだけど、気に入ったものがなく...
かといってオリジナルを作る気力もないので、いろいろと探った挙句、これを選びました。
なんとなく、冬っぽい感じかな... ボニーの雰囲気がする?! なるほどー、そう言われてみると、そうかもしれない。
>なおさん (kitkat_jp)
2007-03-17 09:29:27
ふふふ、そうなんです、テンプレ、変えてみました。
なおさんのようにオリジナルを作ればいいんでしょうけど...気力がなくて(苦笑)

ほんと、わんこたちは敏感です。 特にボニー。 今週になってから、ぶり太郎や私の後ばかりついてきて。 なんか落ち着きがなくなっていたしね。 しばらくはぶり太郎の姿を探すんじゃないかと思うけど...。

今まで2~3泊出張で留守にすることはあったけど、3週間は初めてだわ~。 昼間はいいけど夜がちょっと不安と言えば不安。 ここはひとつ、ボニーとミックにガードドックになってもらいましょうかね!!
お留守番大変ですね (プリシラ)
2007-03-19 18:14:34
3週間 結構長いですよね~。

でも わんこがいると 泥棒ってそんなに入らないって言うし コリアンボーイもいるから きっと大丈夫!ですよ!

新しいテンプレ いいですね。
>プリシラさん (kitkat_jp)
2007-03-19 21:57:46
今週はコリアンボーイがいるんだけど、土曜日に出ていくんですよ。 
ま、それでもわんこたちがいるので、ひとりっきりという訳じゃないし。 でも、あんまりあてにならないのよねぇ、うちのわんこ(汗) 
とはいえ、ここはひとつ、若いボニーに頑張ってもらいましょうかねっ!!

なんとなく温かみのあるこのテンプレ、気に入っています私も

コメントを投稿