のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

ここ最近のまとめ

2010年06月23日 | 生活


お久しぶりです。
何やかやと、書くネタはちびちびとあるんですが、いざ書くとなると進まない.....
ということで、ここ最近あったことをまとめて箇条書き(?!)


W杯開幕。でも熱心なファンではないので結果をニュースで知る程度。
W杯でオーストラリアがドイツに大敗。ケーヒル一発退場...あれは仕方ないか?!
W杯でオーストラリアがガーナと分ける。Must winだったんだけど。あの一発退場は.........(怒)

ポートサイドのGusto da Gianniへ。一応、記念日だったもんで。
ただ選んだ日が悪かった。大きなレース(競馬)があった日の夜だったので、ほとんど満席。
2-3人だと予約は不要!ってことだったので予約していなかったし。
でもとりあえず席はあったので待つことはなかったけど、外のテーブルでねぇ。こちらは冬なんですよ、一応。
お料理(イタリアン)は美味しゅうございました。サービスも良かったかな。
でもまぁexcellentってほどでもなくvery good、というところでしょうか。

メガネを作った。
去年作ったreading glasses(手元用)、なんだか合わなくなってきたようで。というか、最初から合ってなかったような?!
ここまで生きてきての初メガネだったので、こんなもんなのか?!って感じだったけど、やはり合ってないよなーって思って。
プライベートヘルスインシュランスがあるから、カバーされる範囲で持ち出し(支払い)ナシで2つ作りました。
手元用と距離用を。距離用は右目が近視なので運転するとき用にと思って。 でもどれくらいの頻度で使うか不明。
前回とは違うOptometristで作りました。まぁ、どこでも良かったんだけどね、こだわりは一切ないので。
先週の水曜日に検眼し、おとといの月曜日には「出来たよ~」って連絡が入ったので、早くてビックリしましたねぇ。
今回はいい感じです。合っていると思います(笑)

毎年買っているわりにあまり活用していないEntertainment Book。でもまた今年も購入。
恒例のRSPCAで。おまけでライオンのキーホルダーをくれました。でもあんまりカワイくないというか...微妙。
まぁ、気は心、ってことですね:oD
ちゃんと活用するよう予定を立てないとダメですな。

あとは.......
肩こりが酷くて。頭痛です、毎日。冬場はいつもなんだけど.......エクササイズしないとダメですな。

あ、もうひとつ。
ボニー用にセーターを編んだ。でも彼女、何か着るの好きじゃないんだなぁ。
でも冬だから、パジャマ(代わり)にと思ってね。去年買ったセーターもあるんだけど。



以上!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリシラ)
2010-06-24 10:12:48
ボニーたんのセーター、Up希望します!
返信する
★プリシラさん (kitkat_jp)
2010-06-25 14:57:50
了解っ!
返信する

コメントを投稿