のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

ケアンズへ行ってきた (1)

2005年12月10日 | 旅行
あ、暑いーーっ
いよいよ夏本番、ここブリスベンもこの間の日曜日から蒸し暑い日が続いているようです。 何でも今年の夏は今までにないほど暑くなるとか... やれやれ

さて、この間の日曜日の早朝、私たちはブリスベンを出発し、無事ケアンズへ到着しました。 いかにも暑そうな日差しが照りつけ、飛行機から降りた途端、むっとする熱気&湿気.が体に纏わりつき...

とはいえ! ここは一番、楽しまないと5日間のホリデーがムダになってしまいますからっ。 レンタカーもあることだし(モチロン、ぶり太郎が運転します)真夏の日差しの中、ケアンズ探索へ出発しました。

なんせケアンズ(北クイーンズランド)の熱帯雨林は植物も多種多様で、1ヘクタール当たり約300種類の植物種が存在するそうです。 もうそれはそれは高くそびえたつ木々の数々、巨大なつる植物に寄生植物.. 何と言っても世界遺産ですから

でも正直言って、エアコンの効いている車の中にずっと留まっていたかったですー




『人気blogランキング』に参加しています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかし~。 (ばく)
2005-12-10 19:16:41
ケアンズというと、シャラトンミラージュポートダグラス出の2週間の休日....。(遠い目)3歳だった、kids no1と、お友達2カップルと遊びほうけて楽しかったなあ...。グレイトばりがリーフ域の船で,あまりの船酔いに、殺してくれーとまで思ったが。ホテルのバーベキューのルームサービスには驚き,感動でした~。

私たちはホテルから、あまりでなかったんですが,いつかまた行ってみたいです。詳細な熱帯雨林報告、待ってます!
返信する
>ばくさん (kitkat_jp)
2005-12-10 22:27:46
ポートダグラスへドライブしたんですけど、その時に限って曇り~小雨がパラついて...



ポートダグラスのシェラトンミラージュ、泊まりたかったんですけどね~ 地味にケアンズから車で10分ぐらいのトリニティ・ビーチという所に泊まりました(笑)。



犬を連れてビーチ沿いを散歩している人たちが多かったので、ぶりだん(ぶり太郎)と「ボニーを連れて来れればねぇ...」と二人でタメイキをついていました。

返信する

コメントを投稿