のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

今日、ふたつ目のUP!

2007年07月25日 | 生活
調子に乗ってふたつ目の記事をupしております~

ドロのようだった週末が過ぎ、月曜日は久々に髪をカットしたんです。
AUSで生活を始めてから恥ずかしながら半年以上カットしない、などという日々で。

何かイベントでもあれば... っていうのは言い訳で、結局髪をカットすることもなく、新しい服を買うこともなく、ただいつもよりは少しキレイにして出かける、ってなもんでした。 さすがに結婚式に出席するとなるとそうはいきませんが、自分たちだけだったり身内だけだったりならば、そんな程度で済みますんでね。

すっかり「女」であるということを放置(『放棄』でも可)しちゃっている自分に深く反省。

って、でもそういう気持ちも長続きせず、またあっという間に半年過ぎちゃうのかなぁ。

で、今回は私が出かけて行くのではなく、《出張美容師さん》にお願いしました。
(ものぐさ、と言わないでくださいませ

次回に引き続き、インターネットでヘアスタイルを検索してプリントしておきまして、それを見ながらさくさくとカットしてもらいました。

前回カットした時も結構短めにしましたが、今回はもっと短いです。 もうここ何年(何十年?!)もミディアム~ロングでしたが、今回はショート~ミディアムって感じかなぁ。

ぶり太郎が一言、「おー、若返ったねぇ」ですってよ。

確かに自分でもそう思いましたけどね、えへへ。 っつーか、今までが酷すぎたんでしょう、そりゃあー半年以上も放置していたわけですから。

写真は.............. まだ撮っていないんですが、きちっとしているうちに撮らないと!! 実家の母に見せないといけませんので ← いまだに(母)親のチェックが入るんですね、これが

Happyちゃん(日本人の出張美容師さん)、どうもありがとうございました。 また、ヨロシクお願いします



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素朴な疑問 (manzo)
2007-07-25 20:55:53
あの~、
切った髪の毛は床にちらばった状態で、
施術後掃除するわけですか?
それとも床を養生してから切るの?

まぁ、若返ったというならば、
やっぱり写真を見せてもらわねばね。
ぷぷぷ。
返信する
>manzoさん (kitkat_jp)
2007-07-26 21:53:02
ふふふ、そうだよね、気になるよね。
床に新聞を敷き詰めて、ウィンドブレーカーを着てカットしてもらいました。 終わったらその新聞紙を丸めて捨てる...。 その後で掃除機をサっとかければOKですよん!

まだ写真撮ってませんー。 撮ったらメール送りますね
返信する
それは無理やね~笑 (髪のはなし)
2007-07-29 20:04:30
水不足でカット後のシャンプーも出来ないのでは?
着せてもらうウインドブレーカーは出張美容師さん
の自前の服ですか?それともkitkat_jpさんの?
絵があれば来年の紹介記事に使おうかなぁ~笑
もうすぐ鬼が、鬼が島…いやいやAUS入りします
ね…
返信する
ベトナム人とかの美容師さん (プリシラ)
2007-07-29 21:07:00
結構いいみたいです。
シンガポール人とか 日本人の知人が 行ってます。
しかも安いそうで・・・。
ですが 私も日本人派。
何より家から近いんですよ~。
そのうえ そんなに高くないので いつもお願いしています。
返信する
>髪のはなしさん (kitkat_jp)
2007-07-29 21:34:04
やはり美容院じゃないのでシャンプーしてもらおうにも、シャンプー台がないのでね... 
こっちの美容院だと、日本のと違ってあまり丁寧にシャンプーしてくれないんですよ。 日本だとツボとか押してくれたりするけど、そんなこともないし。
日本って至れり尽くせりのサービスだと思いますねぇ。
返信する
>髪のはなしさん その2 (kitkat_jp)
2007-07-29 21:36:31
ウィンドブレーカーは私のでした。 大きなゴミ袋を頭からかぶろうかと思ったんですが、丁度、黒いウィンドブレーカー(あまり活躍していない)があったので、それを。
返信する
>プリシラさん (kitkat_jp)
2007-07-29 21:42:30
ベトナム人の美容師さん... 確かに同じアジアの方ならば髪質も似ていますから(白人の猫っ毛とは違いますからね)いいんじゃないかと思います。 でもやっぱり日本人がいいなぁ、細かいニュアンスが伝わるし、解しようとしてくれるので(苦笑)

前回まではサウスにお住まいの日本人美容師さんの所へ行っていました。 車だと30分ぐらいでいけたので、そんなに不便じゃないんですが、やはり「家まで来てくれる」っていうのはありがたいですし。
返信する
だから (髪のはなし)
2007-07-29 21:49:48
だから、油断しちゃ駄目だって!笑
返信する
>髪のはなしさん (kitkat_jp)
2007-07-30 21:46:55
すいません、私には『毒』が効かないようです。
返信する

コメントを投稿