のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

まだ冬のはず...

2009年08月25日 | 生活

異常に暑いのです、ブリスベン。  
6~8月は冬のはずなんです、AUSは。

日曜日は33度を超え、昨日の月曜日は35度(記録更新!)を超えたブリスベン。
っつーか、先週なんぞは30度超えの日が続いておりましたけどもね。
や、その前から「今年はやけに暖かい(暑い)冬だなぁ」とそこここで話しておりましたが。

なんたって、去年の冬と比べて、
 - 晩ご飯にシチューを作ったのが2回だけ
 - お燗をして日本酒を飲んだのは1回だけ
 - 家の中でマウスを見かけない→パントリー内の被害がゼロ
 - すでにゲコ(ヤモリ)が家の中外でウロチョロしている

なのですもの。

まぁ家の中でマウスは見かけたくない&被害がナイのは、諸手をあげて喜ぶべきですわね。 
ボニーにとってはつまらない冬だったかも(すでに過去形 笑)


さて、話は変わりますが。

昨日、領事館で発行してもらわなければならない書類(サイン証明・在留証明)の手続きへ出かけました。
実は半年前にも同じ書類を取得していて、合計金額が29ドルだったので、そのつもりでおりました...... 
ところが!! 今回は37ドルだったもんで、たまげました。

年度が変わって(?!)手数料改正があったのかもしれないけど....なんだかなぁと思った次第です。 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまのうち (ばく)
2009-08-26 17:39:23
暖かい冬を味わっておくのも、わるくないかもしれません。
涼しいところで待ってます(笑)
返信する
★ばくちゃん (kitkat_jp)
2009-08-28 21:49:57
まじで暑いのです... でも明日の予報は16度/31度なので、少し涼しく(?!)なります 苦笑

少し厚手のモノを持っていこうと思います 笑
返信する
はじめまして (アンナ)
2009-09-17 13:47:45
こんにちは~。
私も今ワーホリでオーストラリアに住んでいるのですが、リンクのサイトの管理をしているのです。
ブログを拝見させて頂きましたが、
とても楽しく読ませてもらいました~。
宜しければ、相互リンクして頂けませんか?宜しくお願いします。
相互リンク頂けるようでしたら、
xbdesigns@yahoo.co.jp
にメール頂ければ幸いです♪
返信する
★アンナさん (kitkat_jp)
2009-09-24 08:55:05
はじめまして。
しばらく留守にしていましたので、コメント返しが遅くなりました。
相互リンク、というか、リンクして頂くのは問題ありません。 
お返事のメールは失礼させて頂きますので、ご了承くださいね。
返信する

コメントを投稿