のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

ホーム・スイート・ホーム

2009年09月23日 | 旅行

この3週間ほど留守にしておりました。
今回は、『嵐』に見舞われまして。 
こちらを発つ時、珍しくフライトが遅れましてね。
台風の影響で成田からブリスベンに飛んでくる便が大幅に遅れたもので、必然的に私らが乗る便も遅れた、というわけです。
で、今日は今日で、ブリスベンは砂嵐、というか塵の嵐(?!)に見舞われ。
嵐を呼ぶぶり太郎&kitkat_jpとでも言いましょうか 笑

とはいえ今回は行き先が日本ではなく、単なる経由地。 
カンタスにするかJALにするかの選択で、料金が安かったのがJAL。
というか他社とも比べたけど、私らが希望する条件ではJALが一番安かったんですねぇ。
本当は何日か日本(実家)に滞在するべきなんだろうけれど、諸々の事情があって今回はホテル日航成田に1泊し、翌朝、目的地へ向かいました。

暖冬というよりもすでに夏を迎えていたようなブリスベンから、まだ夏のはずの目的地に着いた時...........やっぱり涼しかったですねぇ。
北半球は冷夏だったのかどうかわかりませんが、『今年の夏はバーベキュー・サマー』と予報が出ていた「彼の地」は、気温20度あたりを行ったり来たり。 ウィンブルドン開催時は、非常に暑かったみたいだけど。

ということで、そう、目的地は『英国』だったのです。

ある意味、充分すぎるほど堪能(?!)した英国ですが、一方では欲求不満が溜まった旅でしたねぇ.........

そんなこんなで、昨日の朝、我が家に戻った時に思ったのが今日のタイトル↑。
私らだけじゃなく、3週間留守番を強いられたボニーの脳裏にも浮かんだに違いない 苦笑


おいおい書いていきたいと思います。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りち)
2009-09-24 06:51:57
おかえりなさい。

イギリスに行ってらしたんですか!゜+(艸゜Д°)シュ、シュテキッ★
しかも3週間!これからの更新が楽しみです。
アタシも15,6年前の20歳の時にイギリスに行った事がありますが、もぉ遠い昔過ぎて・・・
それに、海外に住んでると、日本の里帰り以外の海外旅行って中々・・・ 羨ましいです☆
返信する
★りちさん (kitkat_jp)
2009-09-24 09:04:42
ただいま~、です(笑)

5年ぶりの2度目のイギリスだったんです。 はるばるとヨーロッパ方面へ行くので他の国にも足を伸ばしたかったんですが、残念ながらそれは叶わず。

そうなんですよね、海外で暮らしていると旅行というと里帰り、ですよね。 それにここからだと、何処へ行くにも遠い!(怒)
ま、自分の選択でココに引っ越して(移住して)きちゃったんだから、文句は言えないかな 笑
返信する
行ってうれし、帰ってうれし (ばく)
2009-09-27 01:34:15
お疲れ様でした。本当にほっとしていることでしょうねえ。

ボニたんも、喜んだことでしょう。
ゆっくり体制を整えてからの、英国旅行記楽しみに待ってます!
返信する
★ばくちゃん (kitkat_jp)
2009-09-29 13:59:53
本当にほっとしているんです、帰ってきて。 車で周るたびは気疲れしました。 まぁ運転手のぶり太郎の方が疲れたと思うけど。
それにしても余裕のない旅で、というか時間の読めない旅で、ばくちゃんにご迷惑をおかけしてしまいました。

ボニたんもホッとしているみたいです、捨てられたんじゃなかったんだ!って。 笑
返信する

コメントを投稿