のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

暑い。。。。。。

2009年11月29日 | 生活

季節が反対の北半球から戻った私に、この暑さは堪えます....
今朝の10時頃にはすでに気温は34度(我が家の温度計)に到達していたし!
でも先週は39度だった日もあったらしく、その日はシドニーが42度だったとか。

今現在、外は雷雲が広がり、暗くなってきています。 ゴロゴロと雷も鳴っているし...... 雨も降り出した模様。
珍しく天気予報が当たったようです。 今日の午後はストームかも...って言っていたんで。
すでにボニーは家の中に非難しているので、余裕をかましています 笑

 **************************************************************** 

さて、この暑さのせいなのかナンなのか、家の中にラット(マウスじゃなくて!!)がいるようなんですよねぇ。
私の留守中、ぶり太郎がガレージの中でラットを見かけたそうなんで、そいつなのか別のヤツなのか... なんにしろ、ラットの形跡が家の中にあるわけです。
そして毎朝、異常に家の中のそこら中を嗅ぎ回るボニー。 やっぱりいるんだわ。

今まで冬の間だとマウスが出没していたんですが、今度はラットだなんてっ!!
どうにかせねばなるまいっ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボニーたん! (プリシラ)
2009-12-02 18:17:30
わんこの出番です!
ラットって大きいですよね…。
ボニーたん そんな大きいの捕れるかしら?
返信する
★プリシラさん (kitkat_jp)
2009-12-03 14:12:57
ですよね、大きすぎると思うんですよ、ボニーには。 逆に攻撃されちゃったりして?!
ラット捕りにはフォックステリア、らしいんですが、もう我が家にはフォクシーはいないし。 まぁ、いたとしても、ミックh目が見えなかったので、もうラット捕りは無理だったと思いますけど(笑)
返信する

コメントを投稿