のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

The Apprentice 4 第3回

2005年10月19日 | TV
昨夜のアプレンティスで楽しみにしていたのが、マーカスがボードルームからスイート(アパートメント)に戻った時の他のメンバー(男性チーム)のリアクション。
やっぱりという顔をしたメンバーが多かった。 期待していたとおり...

それはさておき、今回は『「テクノエクスポ」を老人ホームで開催し、満足度の高いチームが勝ち』というものでした。
最初、老人ホームでリサーチをしている時は、キレイで若いおねえちゃん()たちに囲まれたおじいちゃまたちが楽しそう→女性チーム有利?!、という感じに見えました。

が、フタをあけてみたら... 女性チームのプレゼンテーションに問題があり、男性チームの方が「どれどれ、参加してみようかな」と思わせる温かみのあるものでした。

やっぱり、食べ物って大切です。 子供に限らず、いいや、大人だからこそ、用意されているスナックやドリンク類によって、人の集まり方が違います(経験者は語る
もちろんそれだけじゃなく、会場の飾りつけ、馴染みのないコンピュータやデジタルカメラ、最新のAV機器類の操作方法をわかりやすく説明してくれたかどうか、それらを総合して高い満足度が獲られるわけです。

女性チームはどれもダメ。 会場には「テクノエクスポ」と表示がないし、スナック類(特にケーキ→おまけにスペルミス)はどれも美味しくなさそう、TV担当のトーラ(トラル?!)は使用方法を説明する立場なのにリモコンがうまく操作できず。

で、トーラは挙句の果てに逆ギレし、二言目には自分はいかに優秀(頭脳明晰→ウォートン校卒業)か、ウォールストリートでは毎日のように数十億ドルのディーリングをしているんだ、とか...

私は並の学歴しかないし、数十億ドルのディーリングもできませんけど、リモコンは使えますわ、ふんっ

女性チームのプロマネ、レベッカと問題のトーラは大の仲良し。 なのでボードルームにトーラは残されませんでした。 なんだかなぁ... プロマネである自分の立場が危うくなっていても「動かざる事山の如し」状態のレベッカ。 ご立派です。
で、トーラの代わりにジェニファーM。 彼女、なーんにも落ち度ないと思いました。 かえっておじいちゃまたちを喜ばせていた、と思いましたが?!

ファイヤーされたのはジェニファーW。 うん、これは仕方ないでしょう、彼女のやった仕事はちょっとお粗末でした。 でも、トーラが残っていたら、どっこいどっこいだったかも?! うーん、でもやっぱりジェニファーWでしょうかね。
 
今回被害に遭ったジェニファーMに、ちょっとがんばってもらいたいなー、と思うようになりました。 
あとは、うざったいマーカスがどこまで行く(残る)か。 楽しみです。





『人気blogランキング』に参加しています


Apprentice: Complete First Season (5pc) (Full)



このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日 (kika)
2005-10-20 10:52:05
DirectTVでApprenticeを久しぶりに観ました

Apprentice、シドニーに住んでいたときにはよく見ていたかも

ここでは、私はあまりTVを観ないんですけど、即座にkitkatさんを思い出しましたよ^^

この回はみなかったんですけど、予想通りでした

主人も“ジェニファーの方はすごくメッシーだ”って言ってました

オーストラリアではもう“Big Brothers”(古い?)やっていないんですか?

あれはよく観ていました

返信する
Big Brothers (kitkat_jp)
2005-10-20 20:35:54
kikaさん、

今年もBig Brothers、やっていましたが、我が家では見ていないんです。 

今年はより一層エロくなったみたいで...。 もちろん放送時間帯によって、だったようですが。



きっちり見てみたい気もするんですが、ぶり太郎が好きじゃないみたいで...(苦笑)



返信する

コメントを投稿