のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

お肉やさん

2007年02月07日 | 生活
昨日の午前中、出かけた先で写しました

なんてことはない、普通のお肉やさんです。
何気なく携帯のカメラで写したんですが、視界の左端に入った小さな看板。

 ズームインしてみました。

(相変わらず画像が良くないですなぁ

Natural Healthy Food for DOGS SOLD HERE

だそうです。

お肉屋さんへ入っていってどんなものなのか確認していませんが、なかなか良さそうな感じ..................

このお肉屋さんの入っているショッピングセンター(小規模です)は、今年中(去年の予定では今年の3-4月頃だった)に引っ越すであろう家のすぐ近くにあり、引っ越した暁には我が家のわんこたちのご飯を買いに行ってみようかなー、と思っております。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドッグミンスですか? (プリシラ)
2007-02-07 10:45:16
前 レトリーバーを飼ってる方が お肉屋さんでドッグミンスを買ってる と 言ってらしたので それかしらん?と。 
スーパーで買うより 添加物とか入ってなくて わんこの健康によさそうですね~。うちも 大抵生肉をやっております。お米とか混ぜるといいって 聞いてますよ!
返信する
わんこも美食 (chihiro)
2007-02-07 16:51:42
先日仕事でドッグカフェやらのはしごをした時、
おもてのフードメニューに現物もあって、
「犬用ケーキ」と「人用ケーキ」とかがディスプレイしてあって、???どっちがどっちよ!!
って感じだったのには笑えました。
ケイタリングやら、お取り寄せやらあったし、
わんこのビジネスもここまできたか~って感じですよ。わんこ用アロママッサージにエステもあった^^
わんこ飼えない私はいつもボニーちゃんの写真みて
「くっくっく♪」て癒されてます!
返信する
>プリシラさん (kitkat_jp)
2007-02-08 15:02:40
お肉屋さんで肉ではなく、時々、骨(スープ用)を買ってわんこたちにあげたりしています。 生の骨は歯磨き代わりになって良いそうなので.......

わんこたちには切り落とし部分をあげたりしますが、どうしても脂肪部分になるので、ちょっとしかあげません。 健康を考慮したら手作りのご飯をあげるべきなんですよね、わかっているんですが....
返信する
>chihiroさん (kitkat_jp)
2007-02-08 15:06:48
犬用ケーキにケータリングっていうのはどこかで聞いた(見た)覚えがあるけど、わんこ用アロママッサージですかぁ?! なんだかなぁ.............。 
私ですらこっちにきてマッサージらしいマッサージを受けていなっていうのにっ(怒) てか、行けばいいんですよね(苦笑)

わんこも家族同然なんですけど、それってどうなのかな?って思うモノも多いですよね。 わんこの本音を聞いてみたい
返信する
猫の話ですが (プリシラ)
2007-02-13 06:45:42
獣医さんから教えてもらったのですが 鳥の首をやると歯磨きになっていいそうです。

勿論試しましたが 見向きもしませんでしたよ うちの猫は・・・。ちょっと匂い嗅いで そのまま 「ふん」って。こんなワガママ猫に誰がした(⇐ワタシ)?
返信する
>プリシラさん (kitkat_jp)
2007-02-13 20:57:48
にゃんこには鳥の首ですか... 何か怖いな、にゃんこが鳥の首を銜えている図
ま、わんこが牛の足の骨を銜えている図も、何気に凄いですけどね

にゃんこも好きですよ、私。 かつて友人が飼っていた猫になつかれたことがありまして。 その子は知らない人になつく猫じゃなかったそうで、珍しがられました。 ま、たまたまだったのかもしれないですけどね。
返信する

コメントを投稿