のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

旅のおもひで 南米3

2011年05月18日 | 旅行

マチュピチュへはクスコからペルー鉄道のハイラム・ビンガム号で。
(ハイラム・ビンガム号って?!という方は、↑のリンクをクリックしてください)

私らの予定に都合の良い日程を予約するのに一苦労したのも、今は良い思い出(笑)
日帰りでは時間が短いだろうと、宿泊にサンクチュアリー・ロッジを利用したかったけれど、すでに満杯。
スマック・マチュピチュに宿泊。
このマチュピチュ行きが、私らのメインになっていた(本当は結婚式出席)ので、贅を尽くすことに(苦笑)

前日寝込んだぶり太郎も執念(?!)で何とか回復し、とはいえ薬は山のように飲み、私も不安を抱えていたので薬を飲んでのマチュピチュ行き。
お天気にも恵まれ、薬のおかげで無事にその日は終わったのですが...
ホテルに着いた途端、私がちょっとエライ目に。ディナーは殆ど食べられませんでした(涙)
今度は私が薬を山ほど飲むことになりましたが、それで翌朝には無事復活できましたけど。

とまぁ、私らの健康状態の話はこれぐらいにして。


ハイラム・ビンガム号


サンクチュアリー・ロッジ~マチュピチュ入口


マチュピチュ入口






この眺めをボーッと1時間ぐらい座り込んで眺めてました。おにぎりが食べたいなぁ、なんて思いつつ。
高い山はワイナピチュ。ここを登山することもできますが、体調不良の為、諦めました。


これはペルーで有名なお酒(カクテル)、ピスコサワー





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
列車が本当に豪華で素敵ですね。  (Happy Gilmore)
2011-05-25 21:02:57
これでバスの往復もついていて便利ですね。
お薬の話は…苦笑…(^_^;)...
オーストラリアから準備していったのですか?
私たち夫婦だったら寝たきりになってたかも(≧∀≦)
そんな中でもマチュピチュにいかれてよかったですね。
自分には遠くて一生のうち縁があるかなという夢のような場所ですけど、
この風景の中に実際にいらしたというのがすご~いです。
返信する
★Happy Gilmoreさん (kitkat_jp)
2011-05-26 13:38:24
この列車のサービスは至れり尽くせりなので、利用して正解でした。
薬はオーストラリアで準備しました。
行き先にブラジルが含まれていたので、黄熱病の予防注射をしなくてはならず、それ以外にも予防のためにトラベルドクターのところで何種類も注射したんですよ(苦笑)
その時に山ほど薬も処方してもらい、それが本当に役立ちました!
マチュピチュへ行けて良かったです。悔いはありません!(かな?!)


返信する
Unknown (Happy Gilmore)
2011-05-31 12:55:49
何種類も注射って...そこまでして行かないと大変なことになってしまうんですね。

それから、写真がどんぴしゃな構図で決まりすぎるくらい決まってますね

先日面白い写真を集めたサイトをみていたら
リンク先のような写真があって、
Kitkat_jpさんの信用度100%(!)のサイトにきて本当かどうか確かめました。
顔だと言っているサイトはちょっと細工がしてあるのかなっていう
気がするんですけど。
返信する
★Happy Gilmoreさん (kitkat_jp)
2011-06-01 12:54:28
黄熱病、腸チフス、A型肝炎、破傷風、そしてインフルエンザの予防注射をやりました...それも一気に5本。(私はFlu shotは1週間後に別の場所でやりましたけど)
注射したあと、具合が悪くなるんじゃないかと思いましたけど、大丈夫だったですね~

リンク先、見てみました。
私が撮った写真とは角度が違うので、同じように顔に見えるものは手元にはなかったです。
確かに顔に見えますねー。でもそう見えるように陰影をつけているように見えてしまわなくもない?! いやいや失礼しました......
返信する

コメントを投稿