のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

Wiltshireはちょっとだけ雨模様

2009年10月16日 | 旅行

Wychwood Breweryと並んで行ってみたかった(見学したかった)のが、ストーンヘンジStonehenge)。
ストーンヘンジへ行く日の観光予定は、White Horse~Stonehenge~Cheddar Gorge。 曇天で今にも雨が降りそうな中、B&Bを出発しました。


これがWhite Horse

White Horseというのは、この↑他にも多数の丘にあるらしいので、『White Horseのひとつ』というのが正しいかな。 このWhite Horseを見学するスポットがあったんだけど、そこは素通りして違う場所でこの写真は撮りました(苦笑)

そして目玉のStonehenge。
な~んもない原っぱの中の道路を走る、走る。

こんな感じ

そこへいきなりコレです。 いやぁ、素晴らしい...。 晴れていたらなぁ(涙)


とはいえ、私らのStonehenge見学(観光?!)が終わるまで雨は降っていなかったんです。 駐車場へ戻り始めて細かい雨が降り出し......。 ラッキーだった私たち。 
それからしばらくは細かい雨が降っていましたが、もう車の中だから何の問題なく。 そしてCheddar Gorgeへ着く頃にはその雨も上がり、お日様も顔を出しました~
Gorgeと言っても私たちが目指したのは渓谷ではなくチーズ工場。 そう、チェダーチーズの里です。

 "THE ONLY CHEDDAR MADE IN CHEDDAR"

行った先はCheddar Gorge Cheese Company、時間帯がちょうど良かったようでチーズ作りの工程をちょっとだけ見学できました。


職人のアンディさん


チーズ工場の外観


チェダー渓谷というくらいなので洞窟もあり、そこで熟成させているチーズもあるんです。 もちろん買いましたよ~ん。 とてーも美味しゅうございました。 また食べたいわぁ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿