のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

そしてSouth Westへ <Witney編>

2009年10月06日 | 旅行

Oxfordにほど近いWitneyへ、お目当てのBrewery目指してモーターウェイをひた走り。 無事にWitneyへ着きましたが、日曜日ということもあって、街は閑散としていました。 日本だと賑わっているんですけどねー。
小さい街なので特に見て周るような場所はなく、Tourist Informationもお休みだったので、Brewery Tourの時間がくるまでとりあえずショッピングセンターで時間つぶしを。

お目当てのWychwood Brewery、街に着いた時に場所確認で行ってみたんですが、思わずその規模の小ささにビックリしまして。
というのも、東京(六本木、赤坂、渋谷)にはHobgoblinのパブがあり、私らもずい分と前に六本木のHobgoblinへは行ったことがあって、また、Wychwood BreweryのHPは結構しっかりと作られていてマーケティングもしっかりしている→結構な規模の会社なんじゃないか、って勝手に思っていたのです。

 〔←HPから借用〕

ね、小さいでしょ 苦笑

今回の見学ツアーでは、前回のように非常に賑やかなご婦人はおらず(笑)、街を挙げてのお祭りというのもなかったので、穏やかに&なごやかに時間は流れました。
ツアーが始まる前にはbrewery内のパブで飲みたいビールを選び、雑談しつつ時間が来るのを待ちました。


〔これがそのパブ〕

ガイドのHob(名前を忘れてしまったのでHobと呼びます 笑)の、「それじゃあ、そろそろ始めようかな~」の掛け声があり、見学ツアーが始まりました。

 〔彼がガイドのHob。ゆる~い感じで良かったです〕

ガイドツアーが終わり、「それじゃあ、いろいろと試飲してみようかね~」って事で、次から次へと違う種類のビールが注がれ、いろいろと味わって、ほろ酔いお気分でとてーも有意義な午後でした。 そのうえ、ハーフパイントのグラスのお土産付きで、£6.50は素晴らしい!!
元々お気に入りではあったけど、今回のbrewery訪問で、私の中で揺るぎない1位の座を獲得しました 笑

〔これはbrewey内のshop〕〔ここでも試飲が続いています〕

10月はハロウィンがあるので、10月、11月のHobgoblinの売り上げは英国でトップになるんだそうです。 そういえばHPもHalloween一色だものね。
よく行くボトルショップ(酒屋さん)、以前はHobgoblinを売っていたんだけど、最近はなくなってしまって。 でも違うボトルショップで見つけたので、頑張ってそっちへ行きます。 で、今月はHobgoblin monthにしようかな、なんて。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿