のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

極大射程(映画『Shooter』)

2007年04月25日 | 映画
火曜日は映画がお得なので、久々にぶり太郎と二人揃って映画を観に行ってきました。 お一人様、$7.50(約750円)也。

観たのは映画『Shooter

日本でも公開されるみたいですが、なんと邦題は『ザ・シューター/極大射程』だそうで、でも原作本(日本語訳)もこの邦題なんだそうなので、相変わらず、す、すごいな......と

とっても観たかった映画というわけじゃなく、現在ステイしている学生さんたちがいないので、「今のうちに映画を観に行っておかないとねぇ」と。 ブルール・ウィリスとハル・ベリーの映画もやっていましたが、私らはこっちを選びました。

観ていて改めて怖いな、と思った海兵隊の特殊部隊。 訓練されて出来上がった殺人マシンですよね、ある意味。 
主人公のスワガーもその一人。 彼はリタイアして山奥で愛犬とひっそりと暮らしていたのに、スナイパーとして腕を見込まれて見つけ出されてしまい陰謀に巻き込まれてしまう.....。

マーク・ウォルバーグ、結構好きなんですよ 猿系(ゴリラ系)が好きなもので。 
マーク・ウォルバーグといえば映画『ブギーナイツ 共演者がなかなか豪華な顔ぶれで、ストーリーもちょっと異色で楽しめました。

この映画『Shooter』で共演しているマイケル・ペーニャ(?!)、いい味出しています。 ありがちなFBIのエージェントらしくなくていいですよ 


余談ですが、予告で『The Number 23』と『Blades in Glory』を見まして、怖い映画が苦手なぶり太郎は
「絶対にThe Number 23は見ないよっ! Blades of Gloryなら見てもいいけどっ
だそうです。

 


私は『The Number 23』はホラーじゃないと思うんですが.......。 
まぁ、『シックス・センス』をとっても怖いと言っているぶり太郎なんでねぇ たしかに『シックス・センス』、不気味な映画だと思いますけど、日本人の私からすると怖いって言うよりも、「ようやく成仏できて良かったよねぇ」って思うんです。


脱線しまくりましたが、映画『Shooter』、こっちの新聞のレビュー欄では星2つ半でしたけど、過剰な期待を持たずに見ると結構エンターテインしてくれるので、星3つ半あげてもいいんじゃないでしょうか(笑)