ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

【人災となった新型コロナ災害】福島みずほ・山田厚対談

2020年04月22日 | Weblog



「リチャード・コシミズ」新型コロナウイルス戦争 動画 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNgBSdAk-0aFf4a0YKqIW6J_khnEkSvDA

リチャード・コシミズ公式ホームページ
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/


【人災となった新型コロナ災害】福島みずほ・山田厚対談
https://youtu.be/cEx1oV2LZR4

*******************************************************************
【●】藤原直哉のインターネット放送局

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2020年4月22日 悪代官と水戸黄門 http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2020/04/post-a8b898.html


藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2020年4月22日 自粛の間にバブルから卒業を http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2020/04/post-9884d9.html


★詳細はURLをクリックして下さい。

*********************************************************
【●】検査はさせたくない そのために命を落す人がいても
投稿者:風太 投稿日:2020年 4月22日(水) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16795


なにがなんでも検査はさせたくない そのために命を落す人がいても。

異様なまでのPCR検査拒否の姿勢を貫く感染症専門医ら、その背景にはくだらない縄張り意識と、自分たちの間違いを改めない姿勢があると思います。

そしてそんな連中を、自分たちの責任を追及されたくない政治家たちが持ち上げる構図です。


検査をすると感染者が病院に殺到し医療崩壊につながるという論理、これ自体はもうすでに破綻しています。

むしろ検査をせずに放置し、ひたすらクラスター追跡ばかりしていて、市中感染を拡大させたのが現実です。

今でも多くの感染を疑われる人たちが、検査もされずに放置され、しかも別の病気だった場合の治療も受けられずに自宅待機です。

そして運よく検査を受けられて隔離の為にホテル棟に入る事が出来ても、2週間するとじつは検査も受けずに街中に解き放たれています。

こんな状態にもかかわらず、感染症専門医の親分たちは、いまだにその主張にしがみついています。


先日もNHKの9時のニュースで、検査数の少なさに対して、都の対策に関与する大学教授は、今までの数値との比較ができるからこのままでよいという趣旨の説明をしていました。

普通はそこで突っ込みいれるのですが、NHKは政府広報ですから、そのまま流していました(あのにやけたキャスターいらん)。

それをみた多くの人たちは、そうなんだと納得する人も出てきます。

しかしこれでは感染が広がるばかりであり、しかも自粛は永遠に続き、多くの人たちが職を失い路頭に迷い、破産する人も続出するでしょう。


そして政府や東京都や大阪府などの責任者は、すべてを一部のパチンコ屋などの、指示に従わない人たちのせいにしてしまおうと狙っているわけです。

こんな幼稚なやり方でも、信じてしまう人が出て、そう思わないまともな人と断裂が生じていきます。

この構図に対して、野党や市民団体は、明確な対応が出来ていません。


マスコミは、テレ朝のモーニングショーが、わずかに頑張っていますが、それでも児玉先生の様な科学的合理性に基づいた批判をする専門家は採用しません。

よほど強い圧が上層部から現場にかけられているのだろうと思います(上先生は全く登場しなくなりましたね)

このままでは底辺の人たちから野垂れ死にする人が出てくるでしょう。

だからこそ声を上げていかないとならないと思います、それでたとえ無知な人たちと諍いになっても、それでも自分の命の方が大事ですから。


この道は? いつか来た道♪ ・・・にはしたくはないです。
?


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】国の変更申請「断じて容認できない」 辺野古新基地で玉城デニー知事 (狂気の変更もコロナ騒動で有耶無耶?)
★阿修羅♪ >投稿者 戦争とはこういう物 日時 2020 年 4 月 21 日
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/725.html

 COVID19騒動のさなか、幾つかの事がどさくさまぎれに進んでいる。安部友検事の定年延長、年金交付年齢の先送り。
中でも沖縄献米基地は、軟弱地盤に無数の100m柱という狂気の設計変更が問題にならぬわけ無いのだが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)
国の変更申請「断じて容認できない」 辺野古新基地で玉城デニー知事
2020年4月21日 15:25
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1110617.html


*防衛省の辺野古設計変更申請を受けコメントする玉城デニー知事=21日午後2時30分ごろ、那覇市の沖縄県庁 https://www.2nn.jp/img/newsplus/1587450869.jpg


 米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設を巡り、政府は軟弱地盤の改良工事を盛り込む設計変更を県に申請したことを受け、玉城デニー知事は21日午後、記者会見を開き「新型コロナウイルス対策に一丸となって取り組む時だ。その対応に当たっている中での提出はスケジュールありきで遺憾だ。断じて容認できない」と反発した。
 また設計変更で地盤改良工事が加わることに伴い、施設が完成し米軍に提供するまで約12年を要すると政府が説明していることに触れ「県の指摘通り、辺野古移設では普天間飛行場の一日も早い危険性の除去にはつながらないことが明確になった」と指摘した。
 「県の埋め立て承認撤回の適法性について裁判が続いている間は埋め立て工事に関する作業を進めるべきではない」と述べる一方「申請書が提出された以上、法律による行政の原理の下、当該申請に対する審査を行う必要がある」と語った。【琉球新報電子版】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)
・関連:
◇軟弱地盤 設計水準満たさず 辺野古護岸「最悪崩壊する」 実測値、専門家試算/東京新聞
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/673.html
投稿者 仁王像 日時 2020 年 2 月 16 日 09:35:48: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc
◇辺野古よりもっといい代替地が見つかった!  
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/585.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 4 月 13 日 00:08:10: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
  
★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】アベノマスクのアホクサイ別途使用法を探ってみよう。アホノマスク楽しみ方を考えよう。
投稿者:青トマト 投稿日:2020年 4月22日(水) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16794


アイマスクとして…寝るとき。目を瞑りたいとき。アベさんが付けていたように。

眼帯として…目の病気にかかったとき。

口だけに覆う…人と口をききたくないとき。

喉に巻く…喉が痛いとき。

お漏らし対策として…幼児や御老人のパンツの中に。

前張り・サポーターとして…水着や体操着の下に貼る。

ハンカチとして…やわらかくて使いやすい。

手袋代用として…手のひらに巻いて取っ手や吊革や手すりを掴む。

布巾として雑巾として…キッチンと居間の用品として。

カー用品として…ワックスかけに使う。

艶出し用品として…骨董品磨きとか靴磨きとか革製品磨きとか。

とまあまあ、考えると沢山出てきますねえ。

要するに、万能織物なのですよ。

馬鹿と鋏は使いようなんて言葉もありますが、

このマスク、馬鹿でも鋏でもないのであって、せっかくだから楽しんで使いましょう。

コロナ対策に有効と歓迎発言をした批評家さんやタレントさんは、是非ともマスクとして使って社会の中でご活躍下さいませ。

そして、その性能効果とやらの実施結果を御発表下さいませ。

でも、どうしてアベさん、マスクかけないのでしょうかね? 効果に疑問を持ってるのかな?

★詳細はURLをクリックして下さい。

*□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。

リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/

richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叔母姑・・・・オーバーシュ... | トップ | 生活にやさしそうな「水道料... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事