ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

刑訴法更に改悪は冤罪の温床・映画『レ・ミゼラブル』予告編

2016年05月23日 | Weblog


映画『レ・ミゼラブル』予告編
https://youtu.be/cl9gni_N_hk


それでもボクはやってない・予告編
https://youtu.be/PygE33pnQSE

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●】「「起こりうる危機に備える」べきだという指摘はニュートラルで正しいと思う
:toriiyoshiki氏」 晴耕雨読 2016/5/23 原子力・核問題
http://sun.ap.teacup.com/souun/20056.html#readmore

https://twitter.com/toriiyoshiki

沖縄といい、エジプト航空機消失といい、俺がこうならなきゃいいなと懸念していた方向そのものずばりで推移しつつある。

…何という憂鬱な世界!

>玉木雄一郎 昨日、民進党として参議院選挙に出馬を予定していた岡野朱里子氏の擁立を断念しました。共産党候補者との調整が決裂したことが最大の理由です。香川県の有権者の皆様に選択肢を提示できず心からお詫び申し上げます。なお「一本化」と報じられていますが、共産党候補を推薦するようなことはありません。

>奥田愛基 言ってることと、やってる事がめちゃくちゃで心底がっかりです。


深く同意。

民進党、頼むからもう少ししっかりしてよ。

結局、狭い業界内の、「政局」的な観点から一歩も出ることができないんだろうな。

いま世の中で何が起き、何が問われているのか、直視できるタマが野党第一党にいないのだろうか?

>yunishio 石原慎太郎さんの場合、大きな仕事もデタラメなんだけど、なぜか都民があまり怒らないんだよね。東京五輪とか築地市場とか首都大学とか新銀行東京とかほとんどが大失敗してるのに。

>瀬川深 尖閣の問題をこじらせたのも石原慎太郎と山東昭子が間違いなく戦犯なのに、全然追求されないあたりからしても、大抵の衆生は事実関係なんかどうでもいいのだろうとは思う。

全くご指摘の通りで、舛添もいい加減ヒドイけれど、それでもここ数代の都知事ではマトモな方じゃないかと思える情けなさ…。

「大抵の衆生は事実関係なんかどうでもいい」と思っているからこそ成立しているのが安倍政権だったりするもの悲しさ…。

>落合洋司 国営で人が多い。圧倒的マンパワー。

NHKのロケの基本編成はディレクター、カメラマン、音声、ドライバーの4人。

現場で一緒になった民放のクルーがADやモニター持ち(?)までゾロゾロいて驚かされることも多い(番組によるが…)。

正社員が多いのは確かだが、それが問題だろうか?

落合さんにその意図があるとは思わないが、「国営で人が多い」的な言説は結果として労働条件の劣った非正規を増やすことにしかならないし、TV界でも現にそうなってきた。

少なくとも正社員と同じ処遇で非正規の専門職を起用するならいいのだが…。

「『放射線被ばくを原因とする、健康被害が今生じている』と仮定し、今隠れているリスク、今後起こるかもしれないリスクを想定して、起こりうる危機に備えること」が必要との指摘。

…甲状腺がん「多発」? ~福島県の県民健康調査結果を受けてhttps://t.co/6Sjd6XBzsX

福島県民健康調査のデータを読解することは素人のぼくには歯が立たない話で、調査の継続と専門家による研究・論争の深化を待ちたい。

しかし、被ばくした住民のことを最優先に「起こりうる危機に備える」べきだという指摘はニュートラルで正しいと思う。

研究者も行政、マスコミもその原点を見失うな。

身もフタもない本音…「政府は米側への迅速な抗議や、再発防止の協議を通じて沖縄への配慮を示すことに腐心」

「普天間飛行場の移設や…県議選、参院選沖縄選挙区の情勢に影響することを懸念しているため」

沖縄女性遺棄:日米当局が再発防止策協議へhttps://t.co/ZRsVB0Svjb

沖縄の婦女暴行・殺人・死体遺棄事件。

政府が再発防止の協議と言うなら、まずは日米地位協定の見直しから。

しかし、そこには絶対に手をつけない。

つまり、毎日の記事が指摘するようにポーズだけの沖縄慰撫策。

怒りを感じる。

★詳細はURLをクリックして下さい.

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●】刑訴法更に改悪へ 投稿者:rappp
投稿日:2016年 5月21日(土)植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/13606

一部の可視化
取り調べでは
被疑者は
嘘の自白と犯罪の否定の間で揺れ動く
一部の可視化は嘘の自白のみを証拠として提出する道を強化する

司法取引の導入
”主犯を有罪に持ち込む供述を従犯から得るなどの目的で行われる”側面もある
自分の刑が軽減されるなら、嘘八百、何でも言える者はいる

通信傍受の対象拡大
通信傍受は日常茶飯に行われている
それを法的にも保障する


この刑訴法が実現する社会は
反体制を、好き勝手に
チェック追跡し
罪状をデッチ上げ
拘禁
殺害もありえる
戦前と同じ、いや戦前を越えるかもしれない暗黒社会?
と危惧するのです
思いすごしであれば良いのですが・・・

★詳細はURLをクリックして下さい.

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●】「安倍総理はオバマ大統領に地位協定の改定を提起すべきである
:川内 博史氏」晴耕雨読 2016/5/23  憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/20055.html#readmore

https://twitter.com/kawauchihiroshi

沖縄の女性殺害事件の容疑者。

報道では、容疑者は米軍の軍属とされている。

報道が正しければ、軍属には米国民しかなれないので、容疑者は米国人ということになる。

日本人であれば、逮捕されれば実名報道になるが、日米地位協定上の配慮か?

オバマ大統領が広島で何を語る?


今回の米軍属の女性殺害事件を始めとする沖縄での米軍関係者の犯罪についての謝罪。

並びに「日本側から提起されるならば、地位協定改定に応ずる」という覚悟。

そして、広島・長崎で20万人の非戦闘員を焼き殺した原爆投下への謝罪だろう。

だから、核廃絶なのでは。

在沖縄米軍トップである四軍調整官が「沖縄にいる全てのアメリカ人が日本の法律を守るように努めていく」と県庁で述べたそうだ。

日本の法律を守るならば、日米地位協定、刑事裁判権の治外法権を定めた17条は必要無いということだ。

安倍総理はオバマ大統領に地位協定の改定を提起すべきである。

>越後屋 日米地位協定も日本の法として機能しているのだが。そんなだから前議員なんだろ。

日米地位協定は条約であり、日本の国内法ではありません。

日本の国会だけで改正できれば良いのですが、条約なので米国政府との外交交渉が必要になります。

>越後屋 条約ではない(本来は行政協定)が、条約と同等の扱いをして批准までしてるんだから日本の法ですよ。これ以上恥をさらすのはやめなさい。

日米地位協定は、行政協定を継承し日米安保改定時に条約として締結されていることは、当然御存知ですよね。

条約と同等ではなく、条約です。


★詳細はURLをクリックして下さい.

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」の検索結果 - Yahoo!検索(動画)
http://urx.red/ornG

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22 江川紹子×荻上チキ「★刑事... | トップ | 越路吹雪 ろくでなし »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事