北沢住人の雑記

とりとめのない事、あーでも、こーでもない事。そんな事を書きます。

映画 「岳」

2011-05-29 11:20:14 | Weblog

 27日(金)、山岳救助ボランテアーが主役の「岳」を観る。俳優は小栗旬、中澤ますみ、佐々木蔵之介。山歩会で松井さんが「景色が綺麗だから」の薦めで観にきたが、そこそこ期待を裏切らなかった。まずまず楽しめた。

 クレバスのなかに2,3度落下するシーンがあったが、これはセットと思うが、実際のクレバスだとしたら、寒さで顔の表情はあんなもんじゃないと思う。凍えるような皮膚の、悴んだ手先もう少しリアル感が出れば。また、遭難者の足を切断するシーンもあんな程度で足を切り落とせるとも思えない。

 小栗旬もマンガの原作のキャラに成りきり笑顔がよかった。もう少し長澤ますみとカラムシーンがあってもよかった。佐々木蔵之介は隊長とか「ハンチョウ」とかの役が合うのか。70点の出来。

 あす30日は「ハンチョウ」の放映。楽しみ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。