北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

お彼岸^^。

2017年09月23日 18時21分24秒 | 趣味
今朝の東京は雨^^;
でも雨の止んだ9時過ぎにお墓参りに行ってきました^^。

お花を買う予定で9時過ぎに出たんですがあちらこちらで渋滞が^^;
他のお墓に綺麗なお花が活けてあるのに我が家は誰も来ないんじゃあね^^;

中の親父やお袋,娘が寂しい思いをするでしょ^^;
行ってよかったです^^。


帰宅して即新宿へ^^。
でも本日は的中が1つも無し^^;


新宿からの帰りに武蔵関公園に寄ったらどんぐりが落ちておりました^^。
しゃがんだり立ったりスクワット状態,やぶ蚊が凄いんですよね^^。

金木犀が咲いておりました^^。
通勤途中の金木犀は今年は咲く気配が無いんですよね^^;


帰宅してどんぐりを鍋に入れました^^。




ぐつぐつぐつ,アクが凄いんですよね^^;
^^。



この後かごに入れて外に出しました^^。
明日は曇り空なのでうまく乾燥してくれればね^^。



絵葉書用のキテイちゃん^^。




絵葉書用の招財進寶^^。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふしぎちゃん^^。 | トップ | 物々交換^^? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お彼岸で (ビビアン)
2017-09-24 05:30:47
土日に当たりましたから混んでいましたね。

ドングリ立派ですね。
厳選したんでしょうけど・・・・。

ラベルは流石に立派です。
ばっりちですね(^-^)b
クマ棚 (yukiusagi)
2017-09-24 06:18:33
北さん お早う御座います。

木の上に自分が座るように木を折って作るんです。

それをクマ棚と言います。

まぁ~そこが一番安心なんですよねぇ?でも凄いと思いますよ~私も初めて見ました。
遠路の横なんですよ~そろそろお腹いっぱいで冬眠に入るから食事を即とれる栗の木です。

私もお彼岸ですからお墓参りに・・・

いつも有難う御座います。
Unknown (hirugao)
2017-09-24 08:06:20
お彼岸もお墓参りには行けませんでした。
今度は家族で11月の報恩講というのに出かけます。
これなら日帰りできますので。

お墓参りにい行けてよかったですね。

あはは…確かに最初の年のミカンすっぱかったです。
どんぐり^^。 (北天使)
2017-09-24 19:27:05
クヌギはあと1回拾いに行かないと^^;
やぶ蚊が多いので構わず拾ってきて煮ちゃいます^^;
この時点で割れちゃうものも出てくるんです^^;

マテバシイは貰ったものです^^。
この後乾かすのが大変なんです^^;
よく乾かさないとカビが生えちゃうのでね^^;

お墓参り^^;
奥方がお墓に小まめに通いつめるとお墓に好かれちゃうから気をつけてよと^^。
ありがたいんですけれどね^^;

コメントを投稿