北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

ふしぎちゃん^^。

2017年09月21日 21時38分03秒 | グルメ
昨晩,23時少し前に携帯にメールが,「まだ起きていますか?」
起きていると返信.「あした18時30分ころごはん食べにいけますか?」

そんな訳で18時30分に恵比寿で待ち合わせ^^。
行ってきました Hearth というお店^^。

イタリアンでは有名なお店のようです^^。
たまたま時間が早かったせいか予約なしで入れたんです^^。

1階のお店の入り口です^^。




お店の外にあるメニュー^^。




お店の正面のカウンター^^。




先ずは飲み物を注文,ジンジャーエール(450円),カシスラズベリーソーダ(530円)




サービスのチーズを出してくれたんです^^。
でもテーブルチャージ料2人で700円^^;




ふしぎちゃん,そば粉で作ったガレットが食べたかったんだって^^。
ノルマンド(サーモン)(1380円)




ブルトンヌ(マッシュルーム)(1280円)

ハムが乗っておりました^^。



最後にデザートでヌガーグラッセ(550円)

ナッツの入ったアイスクリームにラズベリーをかけて食べるんです^^。



ふしぎちゃんは2月生まれなので,アメジストのさざれのブレスレットをプレゼント^^。
早速腕に通して喜んでおりました^^。

なんとなく似合いそうだなと思って買って来たんです^^。
珍しいと腕にはめたままでした^^。

久しぶりに会って楽しかったですね^^。
時間が経つのは早いですね^^;





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日会^^。 | トップ | お彼岸^^。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら♪ (ビビアン)
2017-09-22 05:35:21
デートでしたか!?
おしゃれなお店ですね。
お酒と合いそうですね。
飲めませんが(^^;
ふふふふ・・、不思議ちゃん (megumimaru)
2017-09-22 08:11:21
楽しいひと時で何よりです。
敷居の高そうな店です。
こうゆう所ではお酒は何を頼めばいいだろう?
ビール?、洒落てイタリアンワイン?カウンターに飾ってあるボトルは何だろう?
Unknown (hirugao)
2017-09-22 09:41:24
まあ、お二人でお食事だったのですね。

何やらちょっとこだわりのお食事で
楽しめましたか。

老眼より時間が無いのです・・・
やる気も失せてきたのかもしれませんね。
まっすぐ帰れよ^^! (北天使)
2017-09-22 19:29:45
「北さん,昨日の夜恵比寿にいませんでしたか?」
どこで見たのか言わないんです^^;

別に怪しいようなところには行っていませんしね^^。
お店と駅の間だけですから^^。

お店を出た時は20時ちょっとすぎでしょうか^^。
横浜の大黒に行った帰りになんで恵比寿に降りたんでしょうね^^;
自宅は埼玉県の鴻巣なのにね^^;
そんなので会社で居眠りはまずいでしょう^^;
お食事^^。 (北天使)
2017-09-22 19:36:17
現場の若い人に訊いてみたんです^^。
「ガレットって知っている?」
『そば粉で作ったクレープと思えばいいんです』

私たちはソフトドリンクでしたが,他の人たちはワインでしたね^^。
彼女,以前我が社にいて3月頃に退社したんです^^。
私が入社した時のお隣さんでね,好きとかいう感情は無いんですけれど惹かれるんですよね^^。

そんな訳で話題は会社の近況報告でした^^;

コメントを投稿