北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

えっ^^!

2024年05月24日 18時21分57秒 | 日記

今日神奈川県警の高速隊から会社に電話があったんです^^;

「お宅の車が首都高のトンネル内で前の軽自動車をアオッタという110番通報があったんです」

「つきましては本人にアオッタかの聞取りをして電話をしてほしい」と^^;

 

私から彼にショートメールをして交通担当に電話をしてほしいと^^。

5分ほどで彼から電話があったんです,アオッタ覚えはないと^^。

 

彼が帰社して詳しい状況確認^^。

当時は車は流れていても渋滞に近く時速は40km/h 出ていたかくらいだったと^^;

 

アオッタと言う軽自動車については記憶が無いと,普通に走っていたら余程特徴が無いとね^^;

そんな状態なので車間を開けると割り込まれるしね^^;

 

彼が帰社前に交通担当から神奈川県警高速隊に電話をしたんです^^。

すると交通担当の所属や役職を訊いてきたんです,途中で警察のOBだと告げると一件落着でした^^;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSA検査結果を聞きに^^。 | トップ | 井の頭公園2日目^^。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あおり運転 (megumimaru)
2024-05-24 21:06:29
あおり運転が問題になってます。
あおっていなくても後ろについていたらアオリに思われることもあるかもしれませんね。
返信する
不思議 (ビビアン)
2024-05-25 05:14:29
どうして会社に電話きたんでしょう?
社名が入っていた車ですか?
ドライブレコーダーで見たらそちらを確認すれば分りますよね?
でも警察って訴えがあれば一応確認するんですね(^^;
返信する
Unknown (hirugao)
2024-05-25 08:21:15
最後の言葉で一件落着でしたね
旧警察官でした・・・
最近はあおり運転がよく聞かれますものね
返信する
どういう人が^^; (北天使)
2024-05-25 18:08:25
通報するんでしょうね^^;
混んでいれば自然と車間距離は狭くなりますよね^^;
彼は走行車線を走ることが多いんです^^;
それであおり運転と言われてもね^^;
警察の方も記録を残さないといけないので大変なんですよね^^;
返信する

コメントを投稿