しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【雙連駅から歩いて、歩いてらんらんらん】娘3号と台湾③2019/10/20

2019年11月23日 | 2019/10娘3号と台湾・台北
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

娘と2人で台湾に行って来ました。 そのときのお話です…

ホテルから歩いて、「雙連朝市」 を楽しみながら、「MRT雙連駅」 まで来ました。

左手に見えているのが 「MRT雙連駅」 です。

更に南下を続けます。



中華圏らしい建物が並ぶ路地です。

こんな路地や時間がなぜか懐かしい…

今度は、少しだけ西に向かうようです。



住宅なのか、商店なのか分からない路地を歩きました。

でも、ここが台湾なのか日本なのかよく分からないほど

違和感がありませんでした。



よく観察すると、路地の途中、途中にこんな壁面があって、

韓国の街中なのかと勘違いしたりして…



目的であるお店に到着。

「小日子商号 赤峰3号店」

閉まっているのは承知でやって来ました。

娘がこちらのお店で買いたい物があるらしく、通り道だったので

お店の位置を確かめて、これで目的が完了しました。

「小日子 (シャオリーズ)」 は、台湾の暮らしが等身大で分かる人気雑誌です。

雑誌のイメージがそのまま形になった雑貨店と小さなカフェが、こちらのお店です。



その近くの路地では、おばあちゃんが洗濯物の途中でした。



物干し竿を使って、軒下の高い位置に洗濯物を引っかけていく

何気ない日常の一コマに見入ってしまいました。

これが歩く、散策する楽しみですね~



西に道を進んでいると、お店がちらほら出て来ました。

鶏だと分かるけれど、チキンなのかアヒルなのか?



見覚えのある助六のパック詰め?

お寿司屋さんかな…



その横には、「雙連市場」 の文字が見えました。

ただ、この日は日曜日だったからか、活気が今1つ無く、

平日に来たら、もう少し市場が賑わっていたかもしれませんね。



昨夜お邪魔した 「台北寧夏環保夜市」 の前を通りましたが、

すっかり露天のお店は片付けられ、車が通行中。



更に西へ進み、どうやら今度は、私が来てみたかった場所に到着したようです。



ほぼ初台湾なら、有名所に観光だと思いますが、

最初に買い物へ来る辺り、私らしいと笑ってしまいました。

【小日子商号 赤峰3号店】
台北市 大同區 赤峰街 22號 (台北市 大同区 赤峰街 22号)
営業時間 : 11時00分~19時30分

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【病院だったカフェ・Brown H... | トップ | 【18番ワンタンチッ】から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/10娘3号と台湾・台北」カテゴリの最新記事