しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【清渓川・黄鶴橋Eマート前→ホテル】韓国旅行⑥2013/3/27

2023年09月30日 | 2013/3親子3代で行く韓国5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2013年3月25~29日まで親子3世代4人で

韓国へ行ってきたときの記録になります。

このメンバーだと、いつもより長期滞在になりますが、

何らかの参考になれば嬉しいです!

少し古いですが…

… … … … …

『Eマート・清渓川店』 に来たときにタクシーを降りた場所へ再び戻ってきました。

荷物が重いので、この前 (清渓川沿い) からタクシーに乗ろうと思いますが、

乗りたいときに限って、タクシーがなかなか通りません。

「タクシーが来た」 と喜ぶものの、もうすでにお客さんが乗車しているし…



やっと空車のタクシーがやって来て、無事乗車できました。

泊まっているホテルの名前を言ったところで、ローカルすぎて運転手さんは知るはずもなく、

ホテルに置いてある名刺をもらってあったので、それを見せました。

ところが、その地図が見にくいのか、上下にひっくり返したり、

左右に向きを変えてみたり、運転手さんはぶつぶつ言いながら地図を見つめています。

それならカーナビに住所を打ち込んでくれればいいものを結構カーナビを使いこなせない

運転手さんも多いですよね。

メーターは倒していないので、ゆっくり地図を見ていてもらってもいいのですが、

私たちは先を急ぐので地図を指さして 「鍾路4街と乙支路4街の間です」 と私が言えば

「いいや、違う」 と運転手さん。



このままでは埒があかないので、「清渓川沿いに走って清渓4街までお願いします」 と

言い直しました。

で、車はUターンして、清渓川沿いを走り出しました。



しばらくして、この道を選択したことが間違いだったと気付く私…

この清渓川沿いの道は、川を挟んでそれぞれ一方通行の道路が走っており、

その道路沿いには、問屋さんがぎっしり並んであります。

そこへ商品を届けるトラックやら、買い入れに来る大型のバンなどが道路に二重駐車を

していたりするので、自然に渋滞が起こります。

とろとろしか車が前に進みません。

「これは時間が掛かるなぁ~」 と諦めることにしました。



結局、清渓川の橋 (ネオゲダリ) を渡ったところでタクシーを降ろしてもらいました。

ここからなら、ホテルはすぐそこ。

『Eマート・清渓川店』 から ネオゲダリまで 6800ウォン (578円)

少々時間が掛かっても4人+重い荷物を運んでもらって、

このお値段なら文句のつけようがありません。

同じ路線を 「ブルー 163」 番のバスが走っていますが、

あんなに道路が渋滞していると、かなり到着時間に遅れが出るでしょうね。

1日しかこの道を走らなかったので、あの日だけが特別だったのかどうか定かではありません。



重い荷物を持って、一旦ホテルに戻りました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ホテルチェックアウト】還... | トップ | 【広蔵市場】韓国旅行⑦2013/3/27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2013/3親子3代で行く韓国5日」カテゴリの最新記事