しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【明洞のイルミネーション】韓国旅行⑱2012/12/25

2023年08月07日 |  2012/12娘と2人で韓国4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2012年12月24日~27日まで

3号とふたりで韓国へ行ってきたときの記録になります。

バスにも乗り慣れて、ミュージカルにも行きましたが、

初めて氷点下20℃の洗礼も受けました。

少し古いものになりますが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

寒さに耐えかねて、そして3号が買い足したいものもあるそうで、

『NOON SQUARE』 に寄って行くことにしました。



こちらのイルミネーションも色が変わって、とてもきれいでしたよ。



地下2階の 『永豊文庫』 まで来ました。



クリスマスでもあり、祝日でもあるので、大勢の人で賑わっていました。



3号によると、同じ雑誌は日本でも売られているそうですが、

倍以上のお値段が付いてるんだそうです。

お友達のおみやげになるからと、雑誌を選んでいます。



再び屋外に出てきました。

ビルの中で体が温まったせいもあって、先ほどよりは寒く感じません。

『ミシャ』 は、年末の割引セール真っ最中でした。

50%引きは、魅力的ですね。 

全品50%引きとはいきませんが、この大々的なセールは年に2回行われているようです。 (7月・12月)



明洞にはたくさんのコスメショップがありますが、

コスメを見るより、外観のイルミネーションを見て喜ぶ母娘。

      

クリスマスらしいでしょ。

      

こちらもクリスマスならではのイルミネーションですよね。



ぼーっと上ばかり見とれて歩いていると、気を抜いた瞬間不幸が襲ってくることもあるので

貴重品はしっかりと管理しなきゃ、と心の中でつぶやきました。

特に娘を連れて歩いているときは、責任感が増しますね。

韓国の人とは顔立ちが似ているので外国に来ている気分がせずに、

日本国内と同じ感覚で旅行を楽しんでらっしゃる方も見掛けますが、自分の身は自分でしか守れませんから。

浮かれすぎよりは、慎重なくらいがちょうどいいかと…

そういえば、夕飯がまだでした。   お腹がそろそろ空いてきましたね~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【市庁前→乙支路】韓国旅行⑰2... | トップ | 【明洞・ハッバーを食す】韓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/12娘と2人で韓国4日」カテゴリの最新記事