しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【明洞・ハッバーを食す】韓国旅行⑲2012/12/25

2023年08月07日 |  2012/12娘と2人で韓国4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2012年12月24日~27日まで

3号とふたりで韓国へ行ってきたときの記録になります。

バスにも乗り慣れて、ミュージカルにも行きましたが、

初めて氷点下20℃の洗礼も受けました。

少し古いものになりますが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

夕飯がまだなので、お腹が空いてきました。

ついついおいしそうなにおいに釣られて、明洞で屋台デビューをしました。



屋台は立ち食べで落ち着かない為、今まで敬遠してきましたが、 (椅子のあるところは別)

あまりにもお腹が空きすぎて、1本買ってみることにしました。

“海鮮ハッバー” が欲しかったのに売り切れ。

仕方がないので “チーズハッバー” をお買い上げ。  2000ウォン (138円) なり。

熱々で、ただそれだけでも充分ごちそうでした。  おいしかった~



“ハッバー”をいただいた後は、明洞の路地をうろうろ…



歩くのも大変なほど大勢の人出。   混んでいました。

クリスマスだからでしょうか。



『エチュードハウス』 を見つけたので入店しました。



3号が見たいものがあるらしいです。



お買い物も済んだので、バス停に向かいます。

『新世界百貨店』 のイルミネーションもきれいですね。



明洞のお店はクリスマスで混んでいそうだったので、夕飯は場所を移動してから

いただくことにしました。

すごく混み合う 「ロッテヤングプラザ」 向かいのバス停から

「ブルー 201」 番のバスに乗車しました。

何度も書いていますが、このバス停には数え切れないほどのバスが停車するので、

乗車するのにコツがいります。  ぷっ



夕飯は、タッカンマリをいただくことにしました。

遅い時間なので、いつものタッカンマリ屋さんは、もう店じまいかな…

でも、あの辺りならタッカンマリ屋さんがたくさん集まっているので安心です。

いつもと違うお店で食べてみるのもおもしろいかもねっ。

そう、バスで東大門へ向かっています。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【明洞のイルミネーション】... | トップ | 【明洞からバスでタッカンマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/12娘と2人で韓国4日」カテゴリの最新記事