しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【喫茶フランソワ】娘とお正月京都旅⑮2022/1/4

2022年02月10日 | 2022/1娘と正月京都1泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

現時点の新型コロナウイルス感染症に関する動きが刻一刻と変わり、
1月22日から愛知県でもまん延防止等重点措置が適用となりました。
このブログの旅行記は、2022年1月4日~5日に実施されたものです。
1日も早く、誰しもが気軽に旅行を楽しめる日が来ることを心から願っています。

… … … … …

『京都高島屋』 から河原町通りを渡って

「エディオン」 の裏にある 『喫茶フランソワ』 に

やって来ました。

この時間に営業されているお店が

こちらしか思い浮かばなくて… 念願叶ってやっと入店できます。



以前、こちらのお店もお客さんはいらしたのに、

オーダーストップの時間を過ぎていて入店できませんでした。



今回は大丈夫!

また営業時間が変更になっているかもしれませんが、

このときは確か午後10時まで営業中だったはずです。



お店に向かって左側のお部屋の方に

案内していただきました。



珈琲・ブラック と 洋なしのタルト



お正月だったし、時間も遅かったので

店内は混み合っていませんでしたよ。



ほんとこのレトロな空間に癒やされます。

のんびりお茶をいただき、美味しいコーヒーとケーキにも

癒やされました。



「四条河原町」 のバス停からバスに乗車し、



「京都駅」 で下車しましたよ。



すっかり暗くなった京都駅前にそびえ立つ

京都ランドマークの 「京都タワー」



今回のホテルは、この 「京都タワー」 側の駅前ではなく、

新幹線の八条口前なので、駅構内の連絡通路を通って移動します。

【フランソア喫茶室】


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【京都高島屋・551蓬莱】... | トップ | 【京都駅ビルのイルミネーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022/1娘と正月京都1泊」カテゴリの最新記事