しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【京都高島屋・551蓬莱】娘とお正月京都旅⑭2022/1/4

2022年02月08日 | 2022/1娘と正月京都1泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

誰も見てくれてなくても私自身の記録の為に残したいと思います。
何かの機会に少しでもお役に立てれば… と。 
移動したい場所に誰に気兼ねもなく移動できる日を
会いたい人にすぐに会える日を願ってやみません。 

… … … … …

暗くなってしまいましたが、せっかくここまで来ているのだからと

まだ町歩きは続いていました。

こちらは、『京都文化博物館』 のすぐ向かいのビルにあった

『PAUL 京都三条店』 です。

名古屋では買えないので、貴重なお店です。



『イノダコーヒ本店』

時間が遅かったので営業時が過ぎており、

お客さんはまだいらっしゃいましたが諦めました。



そのすぐ近くにある 『イノダコーヒ 三条支店』

こちらも閉店時間を過ぎており、店員さんが店じまい中でした。



一通り建物見学が済んだので、バスを降りた停留所に

向けて、とぼとぼ歩いて戻ります。

「四条高倉」 からバスを乗車し、



バスを降りたのは、「四条河原町」 で、

夕飯を食べるために 『京都玉島屋』 にやって来ました。



私たちが目指したお店は、地下1階にありました。

『551蓬莱』

どれだけ 「551蓬莱」 が好きやねん? って感じですね~



こちらのお店は、持ち帰りはもちろんですが、

中でイートインもできるんです。



旅行中は、よく歩きますが、

その一方でだらだら食べているので、お腹の空きが…



豚まん と エビしゅうまい



海鮮揚げそば



ミニ炒飯 と スープ を2人でシェアしていただきました。

満足のいく美味しさでした。



思った以上に奥行きのあるお店で、

持ち帰りは京都の場合、5店舗ありますが、

お店で食べることが可能なのは、「京都伊勢丹」 か

こちらの 「京都高島屋」 の2店舗だけです。



時計を見れば、午後8時近く…

食後のお茶はできるかな?

【PAUL 京都三条店】
京都府京都市中京区桝屋町53−1
【イノダコーヒ本店】
京都市中京区堺町通三条下ル道祐町140
【イノダコーヒ 三条支店】
京都市中京区三条通堺町東入ル桝屋町69

【京都高島屋】


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三養ジャパンのプレゼント | トップ | 【喫茶フランソワ】娘とお正... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022/1娘と正月京都1泊」カテゴリの最新記事