しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【江北に戻る】韓国旅行⑦2012/5/18

2022年12月24日 | 2012/5・1人で韓国4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2012年5月16日~19日まで

ひとりで韓国へ行ってきたときの記録になります。

これが一人で行く2度目の韓国となりました。

少し古いものになりますが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

ほんとうに、だだっ広い交差点でしょ。



バス停は、道路の反対側にあるので、横断歩道を渡ります。

道路が広すぎて、渡りきれない人もいるためか、遠くに見えている緑色のフェンスのところが

中央分離帯の待機場所になります。

私もこの待機所で一信号待ちましたよ。



バス停にやって来ました。

写真をよく見るとバス停の屋根に 「サムソン治安センター」 と書かれています。

韓国のバス停は、道路を挟んで向かい側にあっても、それぞれバス停名が違うことがよくありますね。

行きに下車したバス停は確か 「奉恩寺アセムセンター」 というバス停名だったと記憶しています。

      

行き来たときと同じ 「ブルー 143」 番に乗車します。



途中、見覚えのあるビルがあったので写真に撮りました。

帰国後、3号にこれを見せると 「SMエンターテインメント」 のビルと判明。

多くのKポップスターが在籍している芸能事務所でした。

そんな芸能人は、黒塗りのスモークガラスが貼られているバンに乗って移動するんだとか…

そのような車は1台もなかったので、事務所には誰もいないってことかしら。



行きも通った 『ギャラリア百貨店WEST』

私には高級すぎて、買う物がないために下車せず通過…



“月光レインボー噴水” で有名な 盤浦大橋で漢江 (ハンガン) を渡っています。

今回はひとり旅だったので、夜の噴水を見ることを断念しましたが、いつかまた訪れてみたいものです。



バスを 「鍾路2街」 で下車し、地下連絡路を通って、反対側にでてきました。

こちらから再びバスに乗車します。

      

もうお昼は過ぎているのに、お昼ご飯もいただかないで、次の目的地へ行きます。

どのバスに乗ろうかなぁ~

バスを下車して再び番号の違うバスに30分以内 (昼間) に乗車すれば、バス料金はいりません。

でも、これは “Tマネー” というプリペイド式の交通カードで乗車する人のみが適用されます。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【長壽寺】お父さんと2人湖... | トップ | 【鍾路2街でバス乗り換えま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/5・1人で韓国4日」カテゴリの最新記事