しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【caffe bene・東大門歴史文化公園店】韓国旅行⑪2012/11/11

2023年04月27日 | 2012/11親子3代で行く韓国5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2012年11月11日~15日まで

親子3世代4人で韓国へ行ってきたときの記録になります。

韓国の美味しいものをたくさんいただき、

紅葉の残りとクリスマスを楽しんだ旅行となりました。

少し古いものになりますが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

いつも娘の登校に間に合うように朝の6時前からお弁当を作っているので、

夜も12時をまわれば、自然に睡魔が襲ってきます。

毎日の習慣とは恐ろしいもので、旅に出ても同じこと…

この時点で12時頃…

12時の鐘が鳴るまでにホテルに帰らなきゃ~  化けの皮がはがれるわ~っ。

と、思ったもののお茶の誘いを受けてたら断れるはずもなく、先頭を切って歩きます。

「お茶、お茶~♪  お茶、お茶だ~ぁ~」



『caffe bene』 東大門歴史文化公園店

ドラマ 「明日に向かってハイキック」 でこちらのお店が確か出ていましたね。

と、いうよりスポンサーが 『caffe bene』 だったので、カフェでお茶をするシーンになると、

あちこちの店舗が放送中に出ていましたっけ。



24時間営業のお店なので、それを知ってかお客さんは深夜にかかわらず結構います。

カウンターで注文し、出来上がりを知らせるベルをもらってきました。



みーちゃんと母が注文した アメリカーノ と 生クリームバナナワッフルです。



私と娘1号の注文した ドリンク と 生クリームいちごワッフル  4800ウォン (346円)

ワッフルの熱で生クリームが傾いていますね~

今はいちごの季節ではないので、バナナが苦手でなければバナナにした方が正解かも。



私と1号の注文した ノクチャ (緑茶) ラテ と コグマ (さつまいも) ラテ

どちらも 5800ウォン (417円)



ほっと一息ついて深夜の1時近く…

まだ買い物をするという みーちゃんと母とはここで別れて、

私と娘1号は先にホテルへ帰ることにしました。



ひょえ~っ、みんな体力があること。

私の場合、睡眠は健康管理になくてなならない要素なので、先に休ませてもらいま~す。

明日からも頑張るので、みなさんよろしくね~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜グランドホテル】お父... | トップ | 【ホテルのウェルカム・フリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/11親子3代で行く韓国5日」カテゴリの最新記事