しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【岐阜グランドホテル】お父さんと岐阜1泊⑪2023/3/12

2023年04月26日 | 2023/3でんしゃ旅岐阜長良川1泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

小雨が降り出したので、楽しかったサイクリングから戻ってきました。



自転車の鍵を返却して、チェックインします。



広々したロビーで、久しぶりにホテルにお邪魔した感覚です。

私が旅行に出掛けると、格安ホテルしか予約しないので

ホテルらしいホテルって珍しいんです。



チェックインしたときにフロントには、

こんな立て札がありました。

ホテルのホームページには、

「早めにチェックインされたお客様だけの特別席。
地上45m「展望レストラン キャッスル」にて、
『ウェルカム・フリーフロー』をご用意しております。」

とありますよ。



ひとまず荷物を置きにお部屋まで…

高い階のお部屋をいただきました。

障子を開けると、



大きな窓からは、先ほど行って来た 「岐阜城」 が見えています。

景色は抜群ですね~



座卓の上にお茶の用意がありました。



水回りの物はお部屋の隅に用意されています。

水道水も充分飲めますが、サービスの

ミネラルウォーターの用意もありました。



扉が閉まっていたので、

最初は押し入れかと思いましたが、



お風呂と洗面所でした。



アメニティもほぼ必要なものは揃っています。



階下に温泉の大浴場がありますが、

一応お部屋にもお風呂はあります。



シャンプーなどもしっかり用意されていましたよ。



ヘアードライヤーもバッチリ!



玄関近くに、別扉でトイレはありましたよ。



久しぶりのステキな眺めのお部屋で、テンション上がります!

【岐阜グランドホテル】
岐阜県岐阜市長良648番地

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【TEAM204のカバン屋さん... | トップ | 【caffe bene・東大門歴史文... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023/3でんしゃ旅岐阜長良川1泊」カテゴリの最新記事