しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【西門駅・マンゴーかき氷】娘3号と台湾⑦2019/10/21

2020年01月12日 | 2019/10娘3号と台湾・台北
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

娘と2人で台湾に行って来ました。 そのときのお話です…

せっかく 「西門駅」 まで来たのに、『西門紅楼』 がお休みだったので、

そのまま帰ることができず、どこかでおやつをいただくことに… 



駅近くの老舗の珈琲屋さんも何軒か見たのですが、

行き着くところは “マンゴー” です!



娘がその場でちゃちゃと調べてくれたお店は 『Mango chacha』 です。



遠くからでもすぐわかるオレンジ色に統一された店内。



“芒果恰恰雪花冰 (金牌情人)” 499元 (1836円) を選びました。

確か、2~3人分だったはずです。



かき氷を注文すると、梅の粉だったか塩が出て来ました。

台湾では、これが当たり前なんでしょうか?

それと、お店で販売している “マンゴー餅” が試食に出て来ました。



美味しそうでしょう?



正直な感想を言いますと…

味は、美味しかったです!

お店も清潔でした。

でもこの値段は、日本の価格とあまり代わり映えがしませんね~

で、こちらのお店は観光客相手のお店なのか、私たちの後から

来訪するお客さんがすべて日本人でした。

だから価格自体高めなのかも…



お会計の時、こちらのマンゴー餅もお土産で購入。

100元 (368円)

こちらは妥当なお値段だと思いましたし、喜んでもらえました。



ふわふわの求肥のようなお餅の中に、マンゴーの餡が入っていました。



これを5袋購入すると、おまけに1袋付けてくれるそうですが、

そこまでたくさん必要なかったので、1袋だけ購入しました。



他にもマンゴー関連のお土産が並んでいましたよ。



店員さんも少しは日本語が通じるようでした。



普通台湾のかき氷店は、冬場はマンゴーのかき氷を置いていないそうですが、

こちらのお店には一年中新鮮なマンゴーかき氷を食べられるそうです。

【芒果恰恰氷館 (MangoChaCha) 西門店】
台北市 萬華區 中華路 一段106號 (台北市 萬華区 中華路 一段106号)
営業時間 :  平日 12:00~22:00、休日 11:00~22:00
定休日 :  年中無休
地図 : こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【影島の船が見えるカフェ・e... | トップ | 【影島を出て、昼食?夕食?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/10娘3号と台湾・台北」カテゴリの最新記事