しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【怡客咖啡(Ikari Coffee)】娘3号と台湾⑱2019/10/20

2019年12月24日 | 2019/10娘3号と台湾・台北
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

娘と2人で台湾に行って来ました。 そのときのお話です…

中山駅前の 『誠品生活』 4階にある 「金品茶語」 で夕飯をいただき、

その近辺のお店をちらちら見ながら、ぼちぼち歩いてホテルまで戻って来ました。

で、いつものことですが、すんなりホテルには帰らない…

このホテルのお部屋から目の前に見えるお店が気になっていました。

『Ikari Coffee』



漢字ばかりではなく、英語も併記されていたので助かります。

だから注文する品もすんなり決まりました。



注文して、私は1人でとっととお店の2階に上がってきました。

後から娘が出来上がった品を受け取って、2階に上がってきました。

お店の窓からは、私たちが宿泊している 「珍美ホテル」 がばっちり見ています。

私たちからも毎朝早くから営業していて、この窓際の席には、

必ずと言っていいほどパソコンを前にコーヒーを飲む人を、見ていました。

テーブルの先には、充電できるコンセント口とUSBの差し込み口があります。



アイスアメリカーノ 80元 (294円)

アイスアッサムミルクティ 80元 (294円)



美味しくコーヒーをいただいて、FreeWi-Fiも飛んでいたので、

そちらの利用と充電もさせてもらい、

「そろそろ閉店時間です!」 と店員さんがわざわざ2階まで言いに来てくれたので、

お店を出て、少し歩いたところにスーパーがあったのを思い出し、

今度は、その24時間営業のスーパーへ買い物に行きました。



「頂好wellcome」

いつでも開いてる24時間営業の、ローカルご用達の地元密着型スーパーです。



夜遅い時間でも、お店が営業しているので有り難いですね!

私たちの他にも日本人の旅行客がたくさん買い物に来ていました。



店内をウロウロして、気になる物だけ買ってみました。

小王子麺 47元 (172円)

パイナップルケーキ 50元 (184円) × 2

ヨーグルト 25元 (92円)

蘋果西打 (アップルサイダー) 9元 (33円)



旅行に出掛けると、夜の時間が長くなり、

ホテルに戻るのは、ほんと眠るだけです。(笑)

【Ikari Coffee】
台北市 中山區 錦州街 3號 (台北市 中山区 錦州街 3号)
営業時間 : 7時00分~22時30分
地図 → こちら
【頂好超市・忠孝店 (頂好wellcome・忠孝店)】
台北市 大安區 忠孝東路 四段 71號 B1 (台北市 大安区 忠孝東路 四段 71号 B1 )
営業時間 : 24時間営業
休業日 : 年中無休
台湾観光旅行ガイド 台北ナビ  → こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【トッポッキ屋さんと影島大... | トップ | 【담양식당(タミャン食堂)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/10娘3号と台湾・台北」カテゴリの最新記事