しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【江南の芸能事務所】韓国旅行⑨2014/3/12

2024年03月26日 |  2014/3親子3代で行く韓国5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2014年3月11~15日まで

3世代母娘で韓国へ行ってきたときの記録になります。

今のようにキャッシュレス化が進み、携帯のアプリで

何もかもができる時代ではなく、記事自体が少し古いですが、

何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

カフェの裏 (この通路の奥) には野外スペースがありました。



この事務所に所属する “BTOB” の大きな垂れ幕が掛かっていました。

この後、彼らの生歌が聞けるとは、このときは思ってもみませんでした。

って、どんな歌を歌ってらっしゃるかそれまで存知上げてませんでしたけれど…



横の通路側の出入り口。



季節やお天気がよかったら、外でお茶をいただくのもいいかも。

充分お茶休憩をしたので、そろそろ次の目的地へ。



私は、あくまで3号の保護者として付き添っているだけなので、次にどこへ行くのか

まったく分かっていません。

「こっち?  いいや、こっちだな」 とぶつぶつ地図を片手に先を歩く3号。



車の通りは多いものの、静かな住宅街に出てきました。

車の進む方向には、漢江が流れていて、橋が架かっているようです。



突然、モダンなビルが現れました。

「ここだ~」 と3号。

『SMエンターテイメント』

芸能事務所ですね~

3号の芸能事務所巡りは、まだまだ続いています。



玄関先に集まっていた若いお姉さん方が一斉に黄色い声を上げ、写真を撮り始めました。

何が起こったのか、まったく分からないおばさん。

「誰ですか?」 と聞いても誰も教えてくれません。

私は背が高いので、人垣の隙間から若いお兄さんがちらりと見えました。

でも背も低く、スターらしいオーラを感じられなかったし、誰も名前を教えてくれなかったので

名もない訓練生かと…   (ファンの方、ごめんなさい)

しかし、その後3号がツイッターで見たところ、どうやら “EXO” の

リーダー・スホさんだったらしいことが判明しました。

韓国でとても売れている人気のグループだそうです。

よく見ると、この写真に後頭部だけ写っていますよ~



さっさと黒塗りのバンに乗って行ってしまいました。

でも、この後再会を果たします。 (イベントで見掛けただけです・笑)



スターが行ってしまった後は、ファンのみなさんはお行儀よく左右に分かれて整列。

まだ、何方かが玄関から出てくるのでしょうか…

3号が満足したそうなので、私たちはまた次へ移動します。



『FNC ENTERTAINMENT』

こちらも芸能事務所だそうです。

私が見ているNHKの韓国語講座に出演中の “FTISLAND” のみなさんも

こちらの事務所の所属だとか。



これにて3号の芸能事務所巡りは終了。

すべて歩いて回れる至近距離にありました。

私は芸能事務所に興味はありませんが、いい散歩にはなりました。

江南は街が新しいので、韓国らしい風景はなく

韓国を歩いているのか、日本を歩いているのか分かりませんね。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【名鉄電車蒲郡線】西浦温泉... | トップ | 【福地駅の鰻屋さん】西浦温... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014/3親子3代で行く韓国5日」カテゴリの最新記事