しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【今回の旅が決まった訳】台風が上陸・釜山①2019/7/20

2019年07月24日 | 2019/7娘3号と2人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

保存用のSDカードが破損していて、カメラの画像がまったく無くなりました。

なので、記憶を呼び起こす頼りの画像がない今、忘れないうちに手持ちの写真だけで

旅行記を書くことを決めました! (写真のサイズがバラバラになっております)

お見苦しいのは、ご容赦下さいませ。  どうぞよろしくお願いします。 



今回の旅行が決まったのは、

「お母さん、エアプサンでセールやってるみたいだよ」

「でも、貴女会社があるから土日しか休めないでしょ? まあ、1度見て見ようか?」

と、サイトを開けると、偶然にも土日が入った日程でエアーを抑えられる日がありました。

が、人気があるようで入金のカード番号を打ち込む前にエラーです。

でもいっとき夢を見てしまったので、後に引けず、日にちが変わる真夜中に、再びチャレンジ!

そしたら、なかったはずのチケットが復活していて、会社を休まなくても行ける

土日月の2泊3日の行程で行けるエアーチケットが取れたんですよ!

往復でも 1人 1万円 でおつりがくる破格値です。

(日本を出国するたびに徴収される 「国際観光旅客税」 1000円を含めても…)

もう行くしかありません!



で、7月20日当日ですが、

前日からテレビを賑わす 台風 「DANAS] の報道!

映し出される海辺の地域… もう出発できないと思い込んでいました。

が、とにかく空港まで行ってみないと様子が分からないからと午前7時台の電車に乗り



一路 「セントレア (中部国際空港)」 まで、いつもと違い沈んだ気持ちで出掛けました。



チェックインカウンターの前には、こんな案内表示がありました。

10:00に出発予定だった BX131便 が、遅延となり 15:40に出発すると…



遅延していてもみんな心は同じ! 大勢の乗客が並んでいました。

で、質問はみな同じです。

「遅延して、午後3時まで待って必ず飛びますか~っ?」



チェックインカウンターで聞いた情報によると、

「もう金海国際空港から、貴方たちが登場予定の飛行機は飛んで来ています」 と。

そして、カウンターのお姉さんは 「飛びます! 飛ぶ予定です!」 と

きっぱり言い切りました。

その頃、釜山の金海国際空港では欠航に続く、欠航…

そしてスカイデッキで、私たちは搭乗予定のBX131便を見ることになります。



この先どうなるかわからない状態で、私たちは待つことを決めました!

後から知った情報によると、同時刻に釜山に向けて飛ぶ予定だった大韓航空は、

早々と欠航になったそうです。 (横目でカウンターを片付けているところを見ました)

せっかく格安で行けることになった釜山でしたが、あまりの安さにバチが当たって行けないかもと思えてきました。

名古屋では、台風が嘘のように静かで曇りの天気でした。

※ 尚、「1人で釜山」 の旅行記は、こちらが終わり次第、続きを書きます

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちを入れ替え娘との想い... | トップ | 【FLIGHT OF DREAMS】台風が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/7娘3号と2人で釜山」カテゴリの最新記事