しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【空港からホテルまで】台風が上陸・釜山③2019/7/20

2019年07月27日 | 2019/7娘3号と2人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

飛行に関して、揺れる等という台風の影響はほとんど感じられませんでした。

ただ、到着飛行機による混雑で、着陸する順番待ちができ、上空でしばらく旋回して

その順番を待つ必要があったので、いつもより時間は掛かりました。

預け荷物はないので、入国審査を受けたらそのまますぐ空港の外へ…

娘がコンビニで買って来たコーヒー牛乳をバスを待つ間に2人で飲みました。



最初から、乗り換えが多い地下鉄は止めて、ホテル前にバス停がある

空港リムジンバスに乗ることに決めてました。

その方が時間的にも早いことは分かっています、ただよほどの渋滞が無い限り…

空港玄関を出てすぐの2番バス乗り場から 「釜山駅・南浦洞方面」 のバスに乗車します。

運賃 1人 6000ウォン (600円)



バスは予定時刻通り、走り出しました。

このとき、時刻は午後5時45分だったと記憶しています。



空港を出て、すぐに通過した大きな川 (洛東江・ナクトンガン) は、

いつもより水位が上がっているよう見えました。



そして、夕方にも関わらず、休日ということもあって通勤ラッシュに遭わずにホテル前のバス停に到着!


(後日、天気が回復してから撮影・by3号)

雨に濡れる距離でもないので、傘を差さずにホテルに駆け込みました。


(後日、天気が回復してから撮影・by3号)

次の日には、バス停の横にあった絵地図が分かりやすくて、見入ってしまいました。


(後日、天気が回復してから撮影・by3号)

ここからほとんど記憶がないほど急いでチェックインの手続きと支払い、

(支払いのときに、タックスフリーの書類を作ってもらえば、帰国するときに手続きができます)

そしてお部屋に荷物を置きに行き、再びフロントのある1階に下りてきて、



夕食のために出掛けることになりました。

空港を出たときは降っていなかった雨が、このときは強い風を伴って降っていました。

2人ならタクシーでいけばいいものを、なぜかバスを選んだ私たちです。 

【토요코인 부산역2 (東横イン 釜山駅2) 】
부산시 중구 대창동1가 22-4 (釜山市 中区 大昌洞1街 22-4)
※ 釜山地下鉄1号線中央駅 17番出口 徒歩約10分

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東横インの決済】台風が上... | トップ | 【暴風の中でも夕飯へ・ハダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/7娘3号と2人で釜山」カテゴリの最新記事