しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【暴風の中でも夕飯へ・ハダッチ】台風が上陸・釜山④2019/7/20

2019年07月28日 | 2019/7娘3号と2人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『東横イン 釜山駅2』 までやって来ました!

ホテル前のバス停 「영주동 (瀛州洞)」 から斜めに振り込む雨を避けたくて、

すぐ来た 「41番」 のバスに乗車し、南浦洞にある 「문우당서점 (ムンウダン書店)」 で下車しました。

(※ バス停の写真をなくしてしまい、申し訳ないです)



そこから 「대각사 (大覚寺)」 を目印にお店を目指しました。

私の場合、頼りになるのは、プリントアウトした地図のみです。



台風の風が強く、まともに傘をさせない状態でした、がそれでも前に進む!

大体の勘で路地に入り、緑色のネオンが見え、娘が 「パダチッって書いてあるよ!」

と言ったときは、この雨から逃げられると思って、思わずバンザイ!



どこかのブログで見掛けた店構え通りで、



台風の夜は人出も少なく、営業していないかと思われましたが、やっててよかった~!



早速、「水中鍋(スジュンジョンゴル)」 を注文します。

こちらは、「ペク・ジョンウォンの3大天王」で紹介されたお店だそうです。



水中鍋は独特の底が出っ張った鍋で出てきます。

って、今回全ての写真を無くした私は、詳しい画像がお見せできなくて、

ほんとうに悔しい!

野菜、タンミョン、タコ、エビの他に大量の剥き身の貝 (あさり、平貝、ホタテなど) 入り。



パンチャンも同時に出て来ましたよ。

特に、昆布の和え物が美味しくて、ほぼ1人で食べ尽くしました。

画像左端に写っているのは、うどんサリ 2人分です。



しばらくすると、ぐつぐつ煮えてきて、段々スープが赤くなってきました。

噂通り、貝類から出た出汁と、肉厚の玉ねぎからの甘みで美味しいスープです。



「勝手にやって~!」 って感じで、店のおばちゃんは料理を運んできたのみで、

その後は、勝手に私たちが仕切りました。

火を切ったり、つけたり、うどんサリ (1人分 1000ウォン・100円×2) を煮たり…



最初、私たちの他に2組のお客さんがいただけですが、

食事をいただいているうちに、私たちだけになったと思ったら、その後2組入店され、

台風だったからこそ、こんなにのんびり食事ができたんだろうな… と思いました。

スープが美味しいので、最後までちびちび飲んでいました。

「辛くない」 と仰る方もいますが、食べられないほどではないにしても、

私はそれなりに辛く感じました。  娘は、まっく大丈夫だったそうです。

【바다집 본관 (パダチッ 本館)】
부산광역시 중구 신창동2가 17-13 (釜山広域市 中区 新昌洞2街 17-13)
営業時間 : 11:00~21:40 (ラストオーダー20:40)
休業日 : 旧正月・秋夕の当日
【토요코인 부산역2 (東横イン 釜山駅2) 】
부산시 중구 대창동1가 22-4 (釜山市 中区 大昌洞1街 22-4)
※ 釜山地下鉄1号線中央駅 17番出口 徒歩約10分

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【空港からホテルまで】台風... | トップ | 【台風のBIFF広場と復光路】... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (駐在おやじ)
2019-07-28 17:03:12
ここ ほんと美味しそうです。
水中鍋次回 釜山にいったら絶対食べてみようと思ってます。
僕は 丁度この時大邱に居ました。 ^^
お互い 台風くるな >< 台風来るな って思いながら 飲んでたんですね ^^

なんとかちょっとですがそれてくれてよかったです。
靴は もちろんびちょびちょでしたけど ^^

  駐在おやじ
返信する
駐在おやじさん (しゃかしゃか)
2019-07-28 21:11:35
はい、とても美味しかったです!
みなさんご飯を召し上がってましたが、私たちはうどんサリのみで充分でした。
是非! かなりお勧めです。

そうでしたか、大邱に行かれてたんですね~
だからブログの画像の外観の風景がほとんど雨模様なんですね。
台風がやって来るのとどんぴしゃ!だったので、訪韓はほぼ諦めていましたが、
遅延でなんとか釜山まで行くことができました。
そのお陰か、行った先がすんなり入店できたことと、幾分涼しかったのがよかったかも…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/7娘3号と2人で釜山」カテゴリの最新記事