しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【台北寧夏環保夜市・屋台見学】娘3号と台湾⑧2019/10/19

2019年11月13日 | 2019/10娘3号と台湾・台北
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

娘と2人で台湾に行って来ました。 そのときのお話です…

夜市の外れでは、食べ歩くだけではなく、親子で楽しむゲームコーナーもありました。

この景色がなぜか懐かしい!



私も子どもの頃にお祭りの屋台にこんな感じの “スマートボール” と呼ばれる

ゲームを楽しんでやった記憶があります。

台湾の子どもたちも同じで、真剣な顔付きでゲームに興じていましたよ。



再び食事ができるエリアに戻ります。

このような串焼き? のタイプのお店がたくさんありました。



じっと観察していると、どうやら自分の食べたいクシをザルに入れて、

お店の人に渡すと、調理してから座っているテーブルまで持って来てくれるようです。

調理は炒める? 焼く? 揚げるって感じでしょうか…



おおおっ、ロブスターもありましたよ。



フルーツも美味しそう。



そうそう、不思議な屋台もありました。

エリンギを焼いています! その上に掛けるソースというか、スパイスがいろいろあるようで、

みなさん味を選んでいる感じでした。



こうやって、即席に作られた屋根付きのテーブルで、みなさんお食事中…

家族連れで、小さいお子さんもよく見掛けました。

夜市は、夕食の場でもあるんですね~



“水果” って、フルーツティのことかな?

それともフルーツジュースのこと?



このぼこぼこした釋迦頭 (バンレイシ) は、以前台湾に来たとき食べて

「見た目と違い、美味しい果物だったよ」 が3号の感想。

日本では、「シャカトウ」 と呼ばれているらしいです。

青い (緑色) のものは、まだ食べ頃ではないそうです。



ここまでで、「台北寧夏環保夜市」 は終わりのようです。

と、言うかここが始まりとも言えますね。

暗くて分かりにくかったのですが、「建成圓環」 という広場? 公園がありました。

車の往来もあり、暗かったので近づかずに通過です。



かわいいイメージキャラクターとお別れして、私たちは歩いて 「中山駅」 に向かいます。



【台北寧夏環保夜市】
台北市 大同區 寧夏路
営業時間 : 大体18:00 ~ 深夜2:00

台北寧夏環保夜市の地図 → こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大庁洞からバスに乗って戻... | トップ | 【釜山・カフェチョリャン845... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/10娘3号と台湾・台北」カテゴリの最新記事