しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【南大門市場散策】韓国旅行④2012/11/12

2023年05月02日 | 2012/11親子3代で行く韓国5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2012年11月11日~15日まで

親子3世代4人で韓国へ行ってきたときの記録になります。

韓国の美味しいものをたくさんいただき、

紅葉の残りとクリスマスを楽しんだ旅行となりました。

少し古いものになりますが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

あ~、おいしかった!

朝ご飯をいただいたカルグクス横丁を後にします。



そのお隣のお店ではスカーフの大安売り。



定価がほんとかどうか分かりませんが

29000ウォン (2080円) → 5000ウォン (360円)ですって。



生地は厚みもあってしっかりしているし、かなりの大判スカーフで肩も包み込めます。

娘1号と私とそれぞれ1枚ずつお買い上げ。



母が大好きなチョッパル屋さん



このときは、11月12日でしたが、もうクリスマス商品を扱うお店がありました。



路上にまで商品を並べて、たくさん売れるといいですね~



南大門市場から明洞方向に歩きます。



1枚 4000ウォンの屋台の洋服屋さんで山積みになっている洋服の中から

素敵なセーターをゲット!



ホテルの暗い照明の下、写真を撮ったので実物と色が少し違います。

相変わらず写真を撮るのが下手だと娘に言われました。

立体のものは、着用して写真を撮った方がいいと。   

モデルは誰?  ええっ、私?  却下です。

ほんとうは若草色。



こちらは、膝上くらいまで丈があり、スパッツと合わせると、とっても暖かですよ。

色は、もっと明るいグリーン。

      

↑ の2つは、デザインが気に入ったので購入しましたが、みーちゃんに

「緑色が好きなの?」 と言われて、よく考えてみればカバンからこのセーターから全て緑色。

緑よりは、オレンジ色の方が好きだけれど、今回はたまたま好きなデザインが緑色だった気がします。

でも1枚 4000ウォン (288円) とは、お買い得でしょ。

とって~も暖かいんですよ。

古着とかではなく、売れ残ったアウトレット品だと思われます。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ホテルの朝食】お父さんと... | トップ | 【2日目はホテルから徒歩でス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/11親子3代で行く韓国5日」カテゴリの最新記事