しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【会賢地下商街】韓国旅行⑤2012/11/12

2023年05月03日 | 2012/11親子3代で行く韓国5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2012年11月11日~15日まで

親子3世代4人で韓国へ行ってきたときの記録になります。

韓国の美味しいものをたくさんいただき、

紅葉の残りとクリスマスを楽しんだ旅行となりました。

少し古いものになりますが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

南大門市場から明洞に歩いて向かいます。

盤浦路を中央郵便局側に渡る横断歩道がないので、地下に潜ります。

以前は階段しかなかったのに、エスカレーターが設置されたので随分楽になりました。

地下に入ってすぐのところに 『エチュードハウス』 のお店があったので、

頼まれていたものを買いました。

おまけはなし。  『エチュードハウス』 は、以前からサービスがあまりよくありませんね。



地下の商店街は、なにげにお買い得品が揃っていたりします。

このときも通りがかったカバン屋さんから声を掛けられ、見るともなく見る4人。

でも確か昨日カバンを買ったばかりでしたよね。



コピーのような怪しい商品もありますが、革製のしっかりしたカバンもあります。

最初は9万とも8万ウォンとも言っていた皮のリバーシブルのトートバッグが

「2つ買ったらおまけしてくれますか?」 から始まり

長々と交渉は続いて、仕舞いに社長さん自ら 「もうこれ以上下げられません」 ということで

2つで9万ウォン (6300円) にしてもらいました。

日本語ができる社長さんだったのでよかった。   でも、元値は一体いくら?



そして、地上に出てきましたよ。



目の前には、ソウル中央郵便局が見えます。

      

その横の中華料理屋さんが並ぶ路地を入っていくと、いつもお世話になっている両替所があります。

      

このときは、1万円 → 136800ウォンでした。

私は次の日の夕方 137200ウォンで両替しました。

滞在中は、これ以上のいい為替レートになることはありませんでしたよ。

両替ばかりは、そのときの運ですね。

今まで何度もあのときに交換しておけばよかったと思ったことやら…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2日目はホテルから徒歩でス... | トップ | 【大きな大仏の正方寺】お父... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/11親子3代で行く韓国5日」カテゴリの最新記事