しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【鍾路6街から歩いてホテルへ】韓国旅行〔21〕2012/12/25

2023年08月09日 |  2012/12娘と2人で韓国4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2012年12月24日~27日まで

3号とふたりで韓国へ行ってきたときの記録になります。

バスにも乗り慣れて、ミュージカルにも行きましたが、

初めて氷点下20℃の洗礼も受けました。

少し古いものになりますが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

夕飯に東大門のタッカンマリ横丁でタッカンマリをいただき、

お腹も満たされたので、ホテルに戻るとしましょう。



横丁からすぐそばの 『鍾路シンジン市場』 まで出てきました。



一度市場をゆっくり見てみたいのですが、いつもなぜか素通り…



↑ が南方向で、こちらは北方向を向いています。 全長は長くない市場です。

今夜もお店が終わってしまっている時間でした。  また見られず残念です。



この市場を北へ進めば、鍾路の大通りです。



鍾路の大通りを歩いて、鍾路5街まで行きます。

『広蔵市場』 が見えていますね。

この鍾路を挟んだ反対側 (写真手前) がホテルに続く道です。

地下鉄だと13番と14番出口の間になります。



その東側角にコンビニの 「CU」 があります。

この日は夜のお茶をいただいていなかったので、

コンビニに寄ってドリンクを買っていくことにしました。

韓国のコンビニは無愛想な店員さん (信じられないくらい時給が安いそうです) が多いですが、

こちらのお店のおじさんはとっても親切でした。

セルフで入れるストローも、数分入れてくれました。

こんなことがとても嬉しく感じる異国での買い物…



『caffe bene』 のコーヒーが 2+1セールで 3200ウォン (252円)

グリーンがカフェモカで、白いものがカフェラテでした。

ちなみにグンちゃんのファンではなく、お買い得商品だったので購入しました。

バナナ牛乳  1200ウォン (94円)



3号の韓国旅行の楽しみは、テレビを見ることも含まれます。

この日は昨日と違い、早めにホテルに戻ったので、さっさとシャワーを浴びて

コンビニで買ったバナナ牛乳をいただきながらテレビ鑑賞。

クリスマスの夜だったので、テレビもクリスマス仕様。



ホテルに早めに戻ったにもかかわらず、暖かいお布団 (暖房入り) に入りながら

テレビを見る至福の時は、なかなか終わりを知りませんでした。

母はいつのまにか深い眠りに入っておりました。

3号は何時に寝たのでしょう…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【蒲郡線と西尾線の起点・吉... | トップ | 【西尾市歴史公園・旧近衛邸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/12娘と2人で韓国4日」カテゴリの最新記事