しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【6日目・帰国日のスタート】韓国・みんなでソウル①2018/12/11

2019年03月28日 | 2018/12Weddingフォトソウル6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

出産の為に娘が帰省して、上の孫もいるので、このところ孫中心の生活を送っています。
この旅行記も早く書き上げたいのですが、なかなか進まず、ようやく最終日にこぎ着けました。
まだ、孫が誕生したわけではないので、まだまだ先は長いですが、
一段落したら、旅に出せてもらおうかと…
その日、その日で私でできることをお世話し、孫の成長を楽しみに、日々頑張ります!
更新が途絶えたり、遅い時間になることもしばしばです。 

… … … … … …

6日目・帰国日の朝がやって来ました。

飛行機は夕方の便なので、まだまだ時間的にゆとりがあります。

目覚めの景色から…

こちらはお隣の 前からある光熙洞2街の 「東横イン ソウル東大門1」 がすぐ傍に見える

東方向です。



こちらは 「新羅ホテル」 がある南方向を眺めています。



1階の食堂まで朝食をいただくために降りてきました。



セルフで、好きな物を選んで取り、座席に座ります。

今回は、毎日提供されるこのりんごが美味しかったなぁ~

私は、これくらいの朝食で充分満足でした。

お粥や食パンもあって、スープも日替わりでしたよ。



ホテルをチェックアウトして、荷物だけ預かってもらい、バス停に向かいました。



「東横イン 東大門2号店」 の周りには、公共交通機関が充実していて、

地図に印を付けた、オレンジ色 「광희동 (光煕洞)」 のバス停から144・507・301・420・7212

黄緑色 「광희문・광희동사거리 (光煕門・光煕洞交差点)」 のバス停から421・463・507

黄色は 「2,4,5号線 「東大門歴史文化公園」 駅4番出口」 があります。



今から向かうのは、ホテルのすぐ傍にある 「광희문・광희동사거리 (光煕門・光煕洞交差点)」 のバス停です。



「ブルー 421・463・507」 と、停車するバスもたくさんあります。



朝なので、まだ通勤などの利用するお客さんがそこそこいて、バス停も賑わっています。



待っているバスが来ましたよ!

って、後からこのバスに乗っていけなかったことに気付きました。 (汗)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【5日目の終了と買ったもの... | トップ | 【目次】2度目のひとりで韓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018/12Weddingフォトソウル6日」カテゴリの最新記事