しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【桃園機場で朝食を!】娘3号と台湾②2019/10/22

2020年01月28日 | 2019/10娘3号と台湾・台北
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

娘と2人で台湾に行って来ました。 そのときのお話です…

『台北駅』 からリムジンバスに乗って 『桃園機場・第1ターミナル』 に到着しました。

『桃園機場』 には、第2ターミナルもあるそうなので、お気を付けて!



チェックインだけ済ませて、朝ご飯がまだだったので、

朝ご飯を食べられるところを探しに行きました。

地下の 『新東陽美食廣場』 にやって来ました。



娘は、お土産屋さんや、パン屋さんが気になるようでしたが、



私は、『新東陽』 の麺料理が気になりました。



私が注文したのは、こちら…

肉羹麺線



鰹出汁が利いた、日本人の口にはとても合う優しい麺でした。



娘は、こちらのお店でグァバジュースだった気が…



ほぼ飲んでしまってから、画像がなかったことに気付くあんぽんちんの母。



エッグタルトも買って来ました。

安いですね~



娘がお勧めのタピオカチョコレートは、お土産用です。

こちらは、周りの人からなかなか評判がいいそうですよ。



【新東陽 一期美食廣場 (出境B1)】
台湾 桃園縣 大園鄉航站 南路15號 出境B1

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【40階段文化観光テーマ通... | トップ | 【40階段文化館】釜山・1... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことぶき)
2020-01-28 10:13:31
しゃかしゃかさん
こんにちわ~

あの麺、すごく美味しそう~🤤💕

優しい味ってわかる気がします
今からそれを食べたい気分です!!
返信する
ことぶきさん (しゃかしゃか)
2020-01-29 10:02:08
こんにちは

台湾旅行記… 書くのにほんとうに苦労しました。(汗)
どうも私と相性が悪いのか、漢字は訳が分からなく、地図もまともに読めず、
2度と書きたくない… が正直な感想です。(汗)
どうにかこうにか最後までこぎ着けたので、ほっとしています。(笑)
そんなブログを最後まで読んで下さり、感謝申し上げます。
ありがとうございます。
今度はブログにせず、こそっと出掛けたいです。
返信する
Unknown (ドロスケ)
2020-01-30 12:20:24
はじめまして!

僕も海外旅行で、食事類は写真に撮る様にしてるんですが、
テンション上がって、撮り忘れます。
食事の残骸や食べかけをパシャリとすることは、
あるあるなのかもしれないですね。
返信する
Unknown (ことぶき)
2020-01-30 14:00:09
2度と書きたくない?!😂
そうなんですね
いつも 「現地の言葉とか書けててすごいなぁ」と感心して読んでいました

そんな裏話も聞くと また書いてもらいたくなります😂🤣😂🤣
返信する
ドロスケさん (しゃかしゃか)
2020-01-30 21:01:20
ようこそ!
コメントを残して下さって嬉しいです。

私は、食事だけではなく、肝心な景色や施設のあれこれを
その場のテンションが上がりすぎて、取り忘れることがしょっちゅうです。

ブログを書く目的が人によって違うので、残骸でも食べかけでも
私はありだと思います!
そのときのその場面は、もう二度と戻って来ませんからね~
私は、別に人のためにブログを書いているわけではないので、
自分の記憶に残るならあり!です!!!!!
返信する
ことぶきさん (しゃかしゃか)
2020-01-30 21:08:55
ブログって、さら~っと書ける人もいると思いますが、
私はなるべく間違った表記だけはしないように心掛けているので、
私の能力で、調べられることは調べます。
そして、学がないので、知識を学んだりして、1つ記事を書くのに
結構時間が掛かります。
そんなに時間を掛けて何になるの~?って思われるほど… (笑)
これで、お金儲けができれば言うこと無しなんですけれどねぇ。(笑)

で、台湾の記事は、韓国の記事に使う時間を1だとすれば、
その5倍以上は掛かっています。
なのに、満足できる記事は書けず、もうやりたくありません。
特に調べようにも調べる手がかりが見つかりませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/10娘3号と台湾・台北」カテゴリの最新記事