しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【金興發生活百貨と85℃】娘3号と台湾⑩2019/10/19

2019年11月17日 | 2019/10娘3号と台湾・台北
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

娘と2人で台湾に行って来ました。 そのときのお話です…

行ってみたかった 「誠品生活南西」 が見学できたので、大満足して、

次の目的地 「金興発生活百貨 南西店」 に向かいました。

しかし舞い上がっていて、外観の画像が1枚も残っていなかったので、

Googleからお借りしました。

こちらのお店は、売り場が1~3階まであり、約300坪という広さで

お土産にもなる品揃えも抜群です。



暮らしに関するありとあらゆる物を販売しているバラエティーストアなので、

お菓子やお茶などの食品に、文具やコスメ、日用雑貨などがありとあらゆるものが揃います。

だからお客さんで混んでいるのが、玉に瑕?



2階のフロアに上がって来ました。

娘は、お友達のお土産にと、台湾らしい絵柄のマスキングテープを物色中…

どれも 1つ 100円ほどで購入可でした。



観光客ばかりでなく、台湾の人も大勢お買い物をされていて、

どんなものを買っていかれるのか興味がありました。

価格もたくさんお店を構えているだけあって、抑え気味で、嬉しかったですよ~



買い物は一旦終了して、ここから再び歩いてホテルまで帰ることになりました。

この日は、細かい雨が降ったり止んだり…

傘を差さなくても、台湾の建物の構造上、建物の2階部分が軒下になっていて、

それが雨よけになるので、雨に濡れずにすいすい移動でき便利でした。



途中で、かわいいカラーのポストを発見!



楽しく歩いていたら、ホテルにすぐ到着しましたが、そのままホテルに戻らず、

「ドリンクをのみたいね~」 とお店を探していたら、

デイリーカフェ 『85℃』 というお店を発見しました。

24時間営業なので、遅い時間でも閉店を気にせずいただけます。



ショーケースには、美味しそうなケーキもたくさん並んでいます。

バイクに乗って来たお兄さんがホールで深夜にケーキを買って行きましたよ。

私たちも1ピース買ってみようかと散々迷いましたが、

そこまでお腹が減っておらず断念しました。



お店に貼ってあったポスターの商品が美味しそうだったので、

そちらを注文しようとしたら売り切れだそうで、レジのお兄さんが勧めしてくれた物に変更しました。



プリンが入ったミルクティーだった記憶が…

スミマセン… 今回は久しぶりの台湾で、メモを取るゆとりもなく、

空いていた席に座ってドリンクをいただきましたが、その画像もなし。



で、ホテルに帰って “マスキングテープ” の品評会!



どれも台湾らしい柄を3号が必死に選んでいました。



みんな、お土産を喜んでくれたかな?

【金興發生活百貨・南西門市 (金興発生活百貨・南西店)】
台北市中山區南京西路5-1號 (台北市中山区南京西路5-1号)
営業時間 : 9:30~23:30
休業日 : 年中無休
地図 : こちら
【85度C 台北錦州門市 (85℃ 台北錦州店)】
台北市中山區錦州街28-8號 (台北市中山区錦州街28-8号)
営業時間 : 24 時間営業

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アミ洞・碑石文化村】から... | トップ | 【アミ洞・碑石文化村(2)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/10娘3号と台湾・台北」カテゴリの最新記事