しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【市庁・ソウル広場】韓国旅行⑭2012/5/18

2022年12月30日 | 2012/5・1人で韓国4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2012年5月16日~19日まで

ひとりで韓国へ行ってきたときの記録になります。

これが一人で行く2度目の韓国となりました。

少し古いものになりますが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

「市庁駅」 のバス停で降りて、太平路を渡り、

      

ソウル広場に来ました。

おばさんなので、ぐっと我慢しましたが、あと20歳ほど若かったら、この噴水の中に入っていましたね~

近くにいるだけでも、水しぶきが飛んできて爽やかです。



前日はライトアップされた提灯祝祭の開幕を知らせるモニュメントを見ましたが、

今日は太陽の下でモニュメントを見ます。

光が眩しくて前夜は見られなかった細かい絵までチェック。

このモニュメントは、毎年形が変わるそうですよ~

      

モニュメントを後に、歩き出すと、そこには工事の囲いがとれた新旧のソウル市庁舎が見えました。



新館は、すべてガラス張りなんだとか…

とてもユニークなデザインです。



横から見ると、新市庁舎は、波が覆い被さってくるようなデザインにも見えます。

約4年間行われたこの市庁建設だそうですが、今頃は完成しているのかな…



ソウル前広場の大きな道路を横断して、プレジデントホテルの脇道を突き当たりまで進むと

こんな階段が現れます。

ホテルの関係者しか通ってはいけない雰囲気もありますが、まっすぐ突き進んでください。

      

ソウルの中心部にあって、この前は何度も過ぎているにも関わらず、一度も訪れていなかった場所に

今から行こうと思います。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マウルバス 11番】韓国... | トップ | 【円丘壇】韓国旅行⑮2012/5/18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/5・1人で韓国4日」カテゴリの最新記事