しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【マウルバス 11番】韓国旅行⑬2012/5/18

2022年12月30日 | 2012/5・1人で韓国4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2012年5月16日~19日まで

ひとりで韓国へ行ってきたときの記録になります。

これが一人で行く2度目の韓国となりました。

少し古いものになりますが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

『CAFE 5CIJUNG・三清洞店』 でお茶をいただいて、そのまま三清洞のメインストリートまで出てきました。



しばらく道に沿って景福宮方向に歩くと、



マウルバスのバス停がありました。     確か 「三清派出所」 というバス停だったかと…

ここからバスに乗ろうっと。

      

ほどなくして、かわいらしい形のマウルバス登場!



バス自体が小型なので、結構混んでいました。



で、一気に空きました。

みなさん、この 「世宗文化会館」 のバス停で降りて行かれました。

地下鉄5号線 光化門駅近くなので、このあと地下鉄5号線を利用される方には便利ですね。



バスから車窓を眺めると “李舜臣 将軍” が立っておられました~



私は、次の次のバス停 「市庁駅」 で下車しました。

韓国のバスも日本のバスと同じで降車場案内のアナウンスが流れたら、ブザーをならして運転手さんに

降車したいことを知らせます。

ただ、そのアナウンスがくせ者…

韓国のバスのアナウンスは、次のバス停とその次のバス停の2つを読み上げます。

よ~く聞いていないと、一つ手前のバス停で降りたり、一つバス停を乗り過ごすことになりかねません。

でもアナウンスを聞く耳が慣れてくると、よ~く聞き取れるようになりますよ。

      

さあ~てと、次はどこへ行こうかなぁ~♪

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【道の駅・アグリパーク竜王... | トップ | 【市庁・ソウル広場】韓国旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/5・1人で韓国4日」カテゴリの最新記事