しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【たま木亭に行く】娘3号と2人京都旅⑫2021/11/14

2021年12月06日 | 2021/11娘3号と京都1泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

あれやこれやと書きたいことがあって、
京都旅行記が中途半端になってすみません 
最後まで書くつもりなので、よろしくお願いします!

… … … … …

「宇治橋」 を渡って、とぼとぼ30分も掛けて

住宅街を歩いてきたのには、訳がありました。

そう、このお店に来たかったから…



『たま木亭』

知る人ぞ知るあのパンの名店です。

何度も言いますが、京都は美味しいパン屋さんが集まっています。



名店を前に、そうは簡単に入店できませんでした。

次から次へと車はやって来る…

人もやって来る…

自転車にまたがったサイクリングの人たちまでやって来る…

店の前で注意書きを読みながら、順番を待ちます。



ようやく入店できたお店は、思ったより広くありませんでした。



迷っている雰囲気ではないくらい混んでいました。

さっさとパンを購入して、どこかで食べたかったのですが、

このコロナ禍では、その場所を探すのが難しく、

一番近い電車の駅に向かいました。



私たちの前でパンを買われていたおばさんがいらして、

その方が私たちの前をずんずん歩いて行かれ、

どうやら駅に向かわれていると思い、途中から付いていったら

近道ができました。



この近くにもう一つ有名なお寺がありますが、

歩き疲れた私は、パスをしてホームに立っていました。

(宇治駅から徒歩ではなく、電車に乗ればよかったかも…)

あとで3号から苦情が来たのは、言うまでもありません。

やっぱり寄ってくればよかったかな~ 『萬福寺』

次回があるならば、パン屋さんと併せてお邪魔したいです!

「普茶料理」 もいただきたいし…



電車はすぐやって来ました。



日曜日の中途半端な時間帯だったので、車内はほどほどの混みようでした。



で、あっという間に 「京都駅」 に到着です。



結局、パンを食べる場所が見つからなかった…

仕方がない!

ホテルにチェックインしてお部屋でいただこうか?

【たま木亭】
宇治市五ケ庄平野57-14
営業時間 : 7:00~18:45 ※売切次第終了
定休日 : 月曜・火曜・水曜

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「韓日平和伝統芸術ハンマダ... | トップ | 【たま木亭のパンとホテルの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021/11娘3号と京都1泊」カテゴリの最新記事